※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぺそ
妊娠・出産

明日入院で、明後日出産の計画無痛分娩で緊張しています。不安な点があります。計画無痛で出産された方いますか?成功されましたか?

いよいよ明日入院で、明後日出産の計画無痛分娩ですが、緊張します。
無痛分娩とはいえ、痛いのかなーとか、誘発剤を使うのですが、それでちゃんと赤ちゃん出てくるのかなーとか色々不安で仕方ないです😞
計画無痛されたかたいらっしゃいますか?
その日にちゃんと出産しましたか!?

コメント

ちゅん

私も計画無痛分娩希望で愛育病院選びましたーーー!!!
が、しかし…
逆子が治る確率が低い状態になってしまい
4/21に帝王切開で入院予定です(´;ω;`)

無痛分娩したかった!!!
回答ではなく申し訳ございませんm(__)m
同じ産院だったのでつい^^;

大丈夫ですよ!
無痛分娩のレベルが高い産院です!プロがしっかりついててくれます!
立ち会いや面会の規制も少し緩かったのですが
ここにきて厳しくなりましたね。

出産頑張ってきてください!!

• はるぺそ

はるぺそ

やっぱり愛育産は無痛分娩希望の方が多いですよね😋
    帝王切開。。友達が帝王切開で出産しました!産後がとてもキツイそうです😞
    どんな形でも出産という大きなイベントなのでお互い頑張りましょうね!!!!

立ち会いが出来なくなるのは本当に辛いです。。。

• 4月5日
hi❁.*・゚

1人目計画無痛分娩ではなく急遽無痛分娩に切り替えての出産でした!!私の場合無痛はする予定では無かったのでどんなものなのかとか全く知らずの状態だったので覚悟するのが遅かったのもあり、余計痛く感じました😂陣痛の痛みで朦朧としている中先生がこれから何本か脊髄に注射打つからね!絶対動いたらいかんよ!失敗するけんな!と淡々と言われて頭の中で整理している間に注射打たれました😂お腹と背中の痛みに動いてしまって何回かやり直したり、1回目は30分で効果が切れたりと大変でしたが効果が切れて2.3時間後に2回目のやり直しをするととっても楽になりました!!!その時点で陣痛が始まって17時間とか経ってたので、今のうちに寝ときな!と言われ旦那と仮眠を取りました😂その後だんだんとお尻が痛くなり子宮口がMAXに開いての出産でした😉✨無痛にしても赤ちゃんが出てくる感覚は感じれたのと産んでからもしばらくは麻酔が効いているので痛みはなくありがたかったです😂✨2人目も無痛分娩したいんですが金銭面で諦めてます😱💦( 笑 )注射は痛いですがそれさえ乗り越えれば大丈夫なので頑張って下さいね😉✨

• はるぺそ

はるぺそ

無痛分娩に切り替えられるのは本当にありがたいですよね😵🙏
    私は、トイレで大便のほうのお腹の痛みでも貧血になって意識が朦朧とするくらいなので絶対普通分娩無理だと思い、無痛分娩にしました😥

腰に注射とか考えただけでも今から痛いです😭
    お尻が痛くなる感じはやっぱり誰もが通る道なんですね🙁
    緊張してますが、頑張ってきます😌

• 4月5日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

本当ありがたかったです😭✨
    陣痛とか本当にこの世の痛みじゃないくらい痛いんで無痛選んで正解だと思います😭💦私も痛みに弱いのでめちゃくちゃびびってます😭💦お尻痛い〜!!あ、いま通ってきよる!とか分かりました!

頑張って下さい😭❤️
    元気なお子さんに会えるのあと少しですね😍❤️

• 4月5日
  • はるぺそ

はるぺそ

それ、みんな言いますよね😨
    ほんと男の人羨ましいですw
    今の時代、痛みを我慢する必要ないですよね😁

お尻痛いのは気になります😨
    火曜日に経験してきますね😥

はい!!!頑張ります😌🙏

• 4月5日
  • hi❁.*・゚

hi❁.*・゚

男の人も体験出来たらいいのにってめっちゃ思います🤭我慢する必要ないですよ☺️❤️無痛考えた人すごいです😂✨

産んだ途端本当痛み忘れて感動しますよ😉❤️

• 4月6日