※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
家族・旦那

ご意見ください…わたしの旦那は自分の好きなことにはこれでもかと専念し…

ご意見ください…

わたしの旦那は自分の好きなことには
これでもかと専念します。
その1つは仕事です。

そして家族から自分はどう思われようかなどは
全く気にしないくせに、
仕事関係者や友達、家族以外の人からどう思われているかはとても気にします。

なのでわたしの前で行う自分勝手な発言、行動は
他人の前では見せません。

なぜかと聞いたら、家族には気を使わなくていいもんだといわれました。
わたしは親しき中にも礼儀ありと育てられました。
なので意味がわかりませんでした。

家で子供のことも平気で無視したり、
見向きもしないことも多いです。
しかし外ではオムツを変えてます(私が手が離せない時にこちらが言ったらやる)
子供と遊んでます
など平気で言っています。

2歳差で二人目も産まれ、
生後1ヶ月で里帰りを終え帰宅。

こちらは寝不足だし、昼間は上の子と遊ぶので
寝れません。旦那は夜中一切起きず寝ています。

洗濯やお風呂洗い(料理、洗い物はできません)は
してほしいとお願いするも、
それをせず先にとっとと寝て朝もこちらが起こすまでおきなかったり。。。

私がお風呂に入っている間下の子が泣いたのに
おむつを変えただけで抱っこもせず放置なんてこともありました。

下の子が産まれるまえ、
私が妊娠中でこれから一人時間もなくなるし、
友達とゆっくり会うのもできなくなるなと思い
何時から出かけるから何時には帰ってきてほしい
などお願いしたときも平気で30分遅れたり
連絡もなかったり、帰ってきても
遅くなったーっと謝罪もありません。

それなのに自分が用があるときは
家の自分がやるべきはずのやることもやらずに
時間ないからととっととでていったり…

ご飯を食べる時に
いただきます、ごちそうさまくらい言ってほしい
上の子が言わなくなると言うと
別にご飯を作ってくれなど頼んでいない、外食の方が効率がいいと言われたこともあります。

子供の語りかけにもだるそーにしたり
一生懸命話してることを理解しようともしなかったり。。

私も許せないと思い、
このやり方は間違っていたのかもしれませんが
本人に言っても響かないので
義母に、2人産まれて大変なのにこの期に及んでまだ自分勝手なことばかりで困っていると文句を言いました。

すると息子がいたらなくて申し訳ない、息子の分私がフォローできるから、こちら(義実家)に引っ越してこないかとラインが来ました。

私的には、もしそうしたら旦那はもっとなにもしなくなります。義母がなんでもしてくれるので。
それにどこまで息子を甘やかすんだ…と思ってしまいました。
それになぜ私が義母と同居するんだ勘弁してくれって感じです。
なんかもう旦那もその家族も理解不可能になりました。

コメント

ママリ

今までご主人はお母さんに全てをやってもらっていたのでしょう。

うちの主人もそういう感じですが、義母にそんなLINE出来るのすごいです(笑)
義母さんも愛する息子に、厳しい事を言えないから代わりに私が頑張るよって感じなんでしょうね…
何か離婚する!程の大騒ぎを起こさない限りご主人は変わらないし、それでも変わらなさそうです…

• mimi3

mimi3

今までは義母には嘘をついて旦那をかばってきましたが、もうどー思われてもいいと思い言うことはいうようにしました。

一度本気で
    そんなんで外で父親ぶられて家でそんなんなら
    子供にもよくないから父親はいらない。離婚しよう。
    と離婚届をつきつけ、あとは弁護士で話し合いをしましょうと言いました。(知り合いに弁護士がいるので、それを旦那も知っています)

そこで変わるからと言っていたのですが少し変わり、こちらが普通の態度に戻ったらまた繰り返しで変わりませんでした。

• 4月5日
あき

え、ちょっと意味わかんないですね🙄じゃああなた死んだらどうすんの?って話ですよね。お義父さん生きてらっしゃるなら、お義父さん、旦那さん、お子さんの世話全部しないとならないんですかね😂

私の前の夫が旦那さんと同じで家族には謝ったり、感謝するのはおかしい派でした。ほんと宇宙人かと思うくらい通じないですよね……。
旦那さん外面のいいモラハラ系だと思うので、お義母さんに助けてもらうのはいい案だと思いますが……頼りにならなそうですね。きっとなんでも許してやってあげて育てたんでしょう😵

お義母さんがガツンと叱ってくれたら、それで大丈夫なのでお願いします😊で、いいと思います👍

• mimi3

mimi3

義父は亡くなっているのでいません。。

一度義母さんからやるように言ってほしいと言ったことがあり、言うようにするわね、ごめんね
    と言われたことがありました。

それでも2人目が産まれ変わらない状況に来たのが今回のこれでした…

• 4月5日
ままりん

かなり甘やかされて育てられたんでしょうね!
それはきっと一生そのままでしょうね。
私ならそんな状況で2人目は考えられないし作らないです、、

義母と同居なんてとんでもないですよね!!
私がフォローじゃなくて息子に変わってほしいのに。
失礼ですがなんか親も親なら子も子ですね。って感じ。
本当に理解不能ですね。

同居とかそういうのは大丈夫です☺️
1度息子さんにガツンと言って叱ってくれたらそれでいいです❤
と返します😅

• mimi3

mimi3

ほんと親も親なら子も子ですよね。。
    なんかそういう優しい返答も思いつかず、お母さんがやっても息子さんがやらなければ意味がありません。父親はお母さんではなく息子さんですとかすごい喧嘩腰しか思いつかず(笑)
    なんならもうシカトしてやろうかなとか思ってしまったり🤣

今まで気を使い義実家に月一では帰るようにしたり(旦那は私が言わない限り行きません)
    していましたがもういいやと思えてきてしまいました😭

孫は可愛くて仕方ないみたいなので、意味わかんないことばっか言ってると孫には会わせないぞという意地悪な気持ちになってきてしまいました…心が狭い自分にも情けなくなります😢

• 4月5日