※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪の症状が軽いうちに市販薬を飲ませるべきか相談中です。

みなさん子どもが風邪ひいたらすぐに薬飲ませたりしますか?
昨日から娘が鼻水と咳が出ています💦
熱はないし元気で食欲もさほどいつもと変わりません💡
いつもなら少し様子みて、熱出たり辛そうなら病院に連れて行ってるのですが、今はコロナがあるので行かなくてすみそうならばなるべく行かずに済ませたいです💦
そこで、症状が軽いうちに市販薬飲ませた方が良いのではと考えたのですがみなさんだったらどうしますか?😥

コメント

パンダ祭り🐼

眠れないとかがあれば、市販薬飲ませることもありますが、基本、鼻を吸いながら様子見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にはどの段階で行かせてますか?
    熱出て辛そうなら行きますか?🤔

• 4月5日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

熱が出て寝られない、食べられない、があれば行きます!休息取れないのは1番辛いかなと思うので、大きな目安にしてます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

熱がなく食欲があるなら病院には行かず様子を見て過ごしています😂
市販薬はあまり効かないので飲んでないです💦
私も今はコロナなので病院行きたくないです、、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬もたしかに効果は弱めですよね😅
    ちなみに保育園行っているのですが、少しでも調子悪かったら休ませた方がいいですよね?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナもあるので可能な限りは休ませたほうが良いかもしれません😂

今は育休中ですが仕事してた時は熱がでてない限り職場に迷惑かかるので預けてました!😅

• 4月5日