※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

都内で出産を控える方がコロナに対する不安と闘っています。夜中に不安に襲われることが多く、日々生活する中で辛い日もあるようです。

都内で出産を控えている方、
産前産後ってただでさえ神経質になる中
どうやってコロナに対する不安と闘っていますか?😢

医療崩壊が起きたらどうしよう?院内感染が起きて入院中赤ちゃんや自分自身に何かあったらどうしよう?退院してもこんな状況で検診に通う不安、家族が外からウイルスを持ち込んでくる可能性、ロックダウンによる買い占めの発生、、などなど

日中は家族と話していると気が紛れるのですが、夜中〜明け方にかけて不安に襲われることが多いです。お腹の赤ちゃんのために気を強く持たないと、と思い日々生活していますがそれでも辛く不安で泣いてしまう日もあります。こんな里帰り生活、想像もしていませんでした💦

コメント

ひろ

うちは里帰りできなくなり、急遽都内で出産予定です😂
色々先行き不安ですね💦
息子がいてまだ気が紛れますが、初産だと計り知れないと思います💦
しかも臨月ってなかなか夜眠れないので、色々考えてしまいますよね…😣
里帰り中とのことなので、ネットでベビー服やベビーグッズ見たりして、できるだけご家族との時間を楽しめると良いですね✨
1人目里帰りしましたが、結婚して家出てしまうと、娘としてゆっくり過ごせる時間はなかなか無いので、里帰り期間とても貴重でした🥰

atm🔰

ちょうど都内に里帰り中で来週、再来週あたりが出産予定です😢
病院は旦那以外の面会禁止で、実親も退院まで赤ちゃんに会えません...実父は手洗いをないがしろにするタイプなので、いつコロナもらってくるか不安で

おもちさんの不安は痛いほど分かります。泣きたいときは泣いちゃった方がいいと思いますよ💦

今は赤ちゃんを守れるのは自分だけだと思って、手洗い・外出自粛等の対策をしてます。親にもキツく言って手洗い等させてます

一刻も早くコロナが落ち着いてほしいですよね、自分含め全国のお母さんを応援してます

ayano🐼

もう考えても何も変わらないので、深く考えないようにしています😂。

都内で出産で面会も立ち会いも一切NG。都内病院勤務の旦那とは、今も産後も感染リスクも考えて会わない方向です。なのでずっと一人の生活です。

~になったらと、きりなく考えて泣いたりもしましたが、今出来るのは自分が感染せずに元気に産むことだけです💦

こうやってお腹でぐにょぐにょしてくれるのもあと少し、新生児期もその時だけ。貴重な時間を泣いて過ごすのも勿体ないと最近は思えてきて、楽しく過ごせるように今の時間を大事にしようと思ってます💓

きっと色々と対策も万全にされていると思いますし、精神的な不安から体調崩したりした方がより、免疫も下がってしまうと思いますので、終息したら家族でやりたいことなどイメージしてお互い乗りきりましょう😭❤️

shanko

私も、初産で里帰りの予定でしたが、急遽入院したこともあり、里帰り出来なくなり都内で出産することになりました💦しかも、大学病院での出産なので、遅かれ早かれコロナ患者を受け入れるのでは、と気が気じゃないです。(もしかしたら、もう受け入れてるのかも?)

旦那は、インフラ系の仕事なのでテレワークなども出来ず、出勤していきます…😭
もちろん、かなり気を遣ってくれてますが…。

私も、同じく夜中色々不安で全然寝れないです。なるべく、コロナのことを考える時間を減らすよう、テレビもニュースとかを見るのを減らしたりしてます💦あとは、次の健診で助産師さんに不安な気持ちを伝えてみようと思ってます😵

毎日、本当に不安ですよね😭

Lieb

毎日不安です😭
こんな状況なので1ヶ月泊まりで手伝いに来てもらう予定だった遠方の母にも先週断りをいれ夫婦でなんとかすると決めましたが、上2人いての新生児もどうなるのか…今のところは上の子も幼稚園が休みが伸び子供達と私は家から一歩も出ず生活していますが、主人は相変わらず電車通勤…健診も一駅電車か20分バスで行くしかなくリスクを考えて電車を選択しましたがそれも不安…
病院は今のところは主人と子供たちの立ち会いまでオッケー、面会は主人のみですが面会は子供を見るため主人も来れないのは確定で退院の日のみの予定ですが立ち合いをどうするか…
とりあえず生まれてからは徒歩圏内の義家族にも1ヶ月は会わせないと主人と話して決めました💦

少しでも早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。