※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

妊活に取り組んでいる女性が、クリニック通院のストレスや生理の訪れに落ち込んでいます。自然妊娠したいと考えており、クリニック通院を辞めてもいいか迷っています。

もう妊娠しないのかもな〜と凹んでます。

今月は痛すぎる卵管造影にも挑戦し、
注射、採血も散々やって
薬も飲んで
初の人工授精で

排卵、2つしてるから、期待大!

だったのに、、、


生理が来ました。

なんか、わたしもう2人目できないのかな
とおもっています。
クリニックも車で片道一時間かかるので
内診に注射に何度も通い、かなりきつい3月でした。
コロナもあるし、これを機に
クリニックを辞めようとおもうんですが

クリニックに通院での妊活で妊娠できず
その後自然妊娠した方いますか?

毎月かすりもしないので、もう心が折れそうです。

コメント

2児のママ

私も2人目をなかなか出来ず不妊治療しましたが逆にストレスになってしまい病院からも
もう出来ずらいかもとも言われました。
不妊治療を辞め体重を2ヶ月で8㌔近く落としたら妊娠しました。
排卵日等かなりズレていたのもあったみたいです汗
焦ったりしたらダメなんだなって思いました😂

  • とろん子

    とろん子

    似てます!わたしも最近体重8キロ落とし、誘発しなくても自然排卵するようになりました笑
    焦ったらダメですね。
    のんびり、周りを気にせず進めたい、、、

    • 4月5日
2児のママ

そうなんですね!
1人目も不妊治療してもって言われて10㌔近く落として妊娠しました汗
やっぱり脂肪がつくとダメなんだなって思いました汗

アイウエオ

わたしももう妊娠できないかも、とネガティブな感じになってます。。
2人目が全然できなく、もう2年になります。
どーしたら赤ちゃんきてくれるのでしょうか。。