※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
ココロ・悩み

彼との関係は複雑で、良い点よりも悪い点が目立つが、彼を忘れられない。どうしたらいいか悩んでいる。

本当に最後の人と思って
結婚前提にお付き合いしてた
彼が居たのですが…お別れしました…

一緒に居て本当に楽しくて
大好きでした…しかしその分
喧嘩も多く周りからも
あまりオススメされなく
良い所より確かに悪い所が
多いです…それで本当に
一緒に居たいと私の中では
思える人でした…

一緒になったとしても
うまくいかないと
わかっているのに
忘れられません…
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

のらのら

お辛いですね。
やっぱり、時間だと思います。

無理に忘れようと思うと、自分の気持ちに反してるので余計忘れられなくなるだろうし、そんなことはしなくてもいいと思います。
時間が経てば記憶が少しずつ変わっていくかもしれません。

ぽこ

私も結婚してもなお、元カレが忘れられません😂

チンアナゴさん

私も旦那の前に本当に大好きで、気が合って、一緒にいると楽しいし、安心するし...この人と結婚したい!と思っていた人がいました。
でもお別れ...
悲しかったです。
泣きました。

でも時間が解決してくれましたよ(*ˊᵕˋ*)
縁がなかったってことなんだって思えました。

そして、ずっとお互いに恋愛相談相手だった旦那と付き合うことになりました。

きっと素敵な方がまた現れます!!
もう今は泣きまくりましょ!!
大丈夫です!!

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

私も昔、本当に大好きで結婚できると信じていて、彼が地方に転勤になるのを機に、私の親に将来結婚も考えている。私も転勤先に連れていきたいと頭を下げてくれた人がいました。

とにかく大好きだったけど、残念ながらお別れ・・・実家に戻ってきた私は誰から見てもボロボロ・・・自殺するのではないかと私についてまわる弟・・・(弟は当時高校生)。

あの時は本当に死にたいとさえ思いました。

だけど、それから3年後・・・今の主人に出会いあれよあれよと時は経ち、20年近く・・・

あの時の彼はいい思い出です(^-^)

kかか

時間と新しい出会いですかね!
出会いと言っても付き合う相手じゃなくて「こういう男の人もいるのか」って経験すれば、そのうち自分の中で男の人を選ぶ基準が変わってくるかも、、、そうすれば元彼は本当別れて正解だったって思えると思いますよ❣️

4人のママ

私も同じ経験あります。7年引きずりました。
でも別れを決めたのも自分自身。こうするしかなかったんだと思うしかなかったです。

あんなに大恋愛できたこと感謝してるし、もう恋愛はいいや!って思えました。
その後違う人と結婚し、うまくいかなくても「あれで恋愛は終わらせたんだから相手に必要以上期待しない」と思えてなんとなくうまくやれています。

きつい言葉かなと思いますが、言わせてください。
別れたということは、その人は運命の相手ではなかったという人だと思います。
私自身も大好きで大好きでたまらない人いましたが、呆気なく振られました。
私は大好きだと伝えると、それはお前だけの気持ちだ。と言われました。今思えば酷いやつですよね(笑)
まぁ、実際そうなんですけど😅

今、大好きな状態で別れて忘れられない、もう恋は出来ない。とか思ってるかもしれませんが、それは時間が解決してくれます。
私は今となってはその人以上に大好きな人と出会えて結婚もし子供もできて幸せです。
今辛い思いをしてるのって、今後の糧となって強くなります。
下ばかり向いてたら近くの幸せ見逃してしまうかもしれませんよ!人生出会いがあれば別れはあります。それを繰り返してみんな幸せになっていくんです!まだ、人生は長いです!

jpj

お辛いですね。
でも時間が解決する事はありますね、あとは新しい出会いでしょうか。
私も今の主人と出会う前そんな別れがありました、結婚する気でもいたし親にも紹介してました。でも私の重要視する価値観が決定的に違ったんですよね、でもそれ以外の部分で合致していたので大丈夫かなと思ったんです。だけどやっぱり結婚を本気で考えれば考える程どうしてもその価値観の決定的違いに不安を覚えお別れしました。
そして次出会う人はその重要視する価値観は絶対に合致した人をと思い婚活しました、合コン街コン色々行くうちにたくさんの方と出会いとても楽しく視野が広がりました。そして主人と出会い本当に幸せな結婚生活が送れています。今回の事をバネに学びにし、更に充実した出会いが必ずあると私は思います!!