※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

妊娠した時はまさか今こんなご時世になるなんて思いませんでした。赤ち…

妊娠した時はまさか今こんなご時世になるなんて思いませんでした。

赤ちゃんは、母体の中に居るのと生まれてきているのならどちらが安全なのだろう…
今の週数的にはまだまだお腹の中にいて欲しいけれど、もし正産期だったら…そんなことを考えてしまいました💦

こんなこと考えてしまうコロナ、早く鎮静化してくれー…

質問ではなくてすみません😥

コメント

産まれてすぐだと免疫弱いし、、って考えたら母体の方が安全なんですかね(?)

早く落ち着いて欲しいです😭😭

• たま子

たま子

母体が感染したら…と堂々巡りです…😭
    分からないから怖いですよね😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ落ち着きませんよね💦
私も妊娠したころはこんなご時世になろうとは考えていませんでした💦
今は妊活する人がへっているんですよね。
同級生減りそうだなと思ったりしています😅

上の子の学校も再開してしまうので、本当におちつきません。
早く終息してほしいですよね。

• たま子

たま子

確かに同級生少ない世代になりそうですね💦
    学校関連も心配です😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もこんなことになるなんて思ってもいませんでした。正産期に入りいつ産まれてもいい状況になりましたが中と外どちらが赤ちゃんにとって安全なのか毎日考えてます。。この世に産み落とすことが今は本当に怖いです。私の免疫全て持って出ておいでって思います😢🙏🏻

• たま子

たま子

大人と同じ免疫、体力でも不安ですもんね。赤ちゃんならなおさら心配です😭

• 4月5日
音

同じくです…。
お腹にいた方が安全なのか、出産し外出しなければ安全なのか本当に分かりません😣

そして出産が来週、再来週と伸びたら病院がコロナ患者であふれかえって大変な事になるんじゃないのか…

でも産まれるタイミングは赤ちゃん次第で私には決められない…

不安しかないです😫

• たま子

たま子

家だって産院だって絶対安全とは限らないですし、不安ですよね💦

• 4月5日
ぽん🍓

すっっごくわかります!!
お腹の中にいなきゃいけない時期までちゃんといてほしいけど、早く産んでしまいたいとも思ってしまう。。
でも生まれてからの免疫を考えるとお腹の中のほうがいいのか、、でもでも妊婦でいるのが辛い怖い…と、毎日毎日堂々巡りです😭
コロナがなければどんなに心穏やかだったか…生まれてくる赤ちゃんの事、不安や恐怖の感情じゃなくてもっと素敵な気持ちで迎えられ幸せだったんだろうな……とか、ネガティブになってしまいます😥
現実を受け入れて、今出来る最大のポジティブでいられるように頑張ってますが、一人の時間が多い為難しいです😂😂

• たま子

たま子

毎日毎日心配しているうちにあっという間に2ヶ月以上経ってしまいました😭
    ベビー グッズ見て回ったり、スタイ作ったりして過ごす予定だったのに…💦ダブルガーゼも売り切れでそれすら叶いません😭

• 4月5日