※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
ココロ・悩み

親友の結婚式があり、コロナ感染者が出て不安。結婚式出席者いますか?式場は対策しているとのこと。

今月上旬に親友の結婚式があります!
再出席後にコロナが爆破的に感染者が増えて
正直驚いてます。場所は都内ではないですが
感染者が数名出ています!!
ずっと楽しみにしててお祝いの気持ちですが
正直不安な気持ちは多少あります😭
結婚式出席した方いますか??
式場も消毒やマスク着用可能と言ってました。

コメント

deleted user

妊娠されてるなら、悲しいですがやめておいた方がいいと思います…
たった数名でも既に倍倍で増えてると思います😢
集団感染する可能性大です。

旦那の友達2人が夏に式予定ですが、終息してなければ絶対行かせないです😭😭😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうですよね(;ω;)
    ただ式は数日後なので断るのもできないかと😱😱
    他の妊婦の友人や小さな子もいる人は出席すると言ってて私だけギリギリに欠席を断るのはと悩んでます。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。。。
    難しいですよね😢
    この時期に結婚式をする事になってしまった新郎新婦さんも心が痛いでしょうね💧

    • 4月5日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    本当に難しいですよね😭
    きっとすごく悩んで決めた事ですし
    大好きな2人なので🥺🥺

    • 4月5日
おん

旦那だけ今月末に結婚式出席予定でしたが3月の半ばくらいに8月に延期になりました💦うちも都内じゃなくて最近まで感染者0人でしたが1、2週間後の現在60人になりました😢

妊娠中だからこそ薬は使えないでしょうし、絶対に行かないでほしいです。自分は罹っても軽症で済むとも思わないで欲しいです😭親友というのもあって行きたい気持ちも凄くわかりますが、周りの子連れは行っても自分を守れるのは自分しかいないです😭。お祝儀を多く包んで欠席するのが一番だと思います😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そんなに感染者が一気に⁉︎?

    そうですよね😭😭
    本当いつ感染するかわからない
    状況ですもんね(;ω;)

    • 4月5日
ちちぷぷ

3月末に行きましたよー。
お願いだから延期にしてください!!そればかりでした。
披露宴はマスクしてたら食事できませんが、式中はマスクしていました。。。。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    ついこの前出席したんですね😭
    そうですよね(;ω;)
    食事中はさすがにマスクできませんもんね。。
    式中と食事以外はマスク着用して出席します。不安な気持ちではありますが🥺

    • 4月5日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    はい…かからないことを祈るばかりです…。

    • 4月5日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    本当そうですよね。
    ちちぷぷさんも不安な気持ちですよね😭

    • 4月5日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたしは幸い2週間経ちました😭今話題の3月の三連休でした。都内です。
    行くべきではなかったのか?今でも考えます。
    でも、なかよしの子だったし、わたしの式にも来てもらっていたので、、
    断れず…

    • 4月5日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    都内だったですね(;ω;)
    この時期に結婚式は新郎新婦だけじゃなくゲストも不安ですよね😢
    その気持ちわかります。。

    • 4月5日
mamari

妊娠中ならやめます!
ただ、当日渡す予定だった三万円はそのまま送ります。
食事のキャンセルなどが、できないかもしれないので。。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうですよね(;ω;)
    もう食事や引き出物準備してますもんね💦

    • 4月5日
Kotori

周りに流されず、コロナのせいにしないで最近お腹が張りが強くて自宅安静になったと言う手はどうですか??
ドタキャンですが、うそも方便です💪
三万円プラスプレゼントくらい送っても良いと思います。
命には変えられないので🙏

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    正直お腹のはりやまた悪阻が
    出てきてるのでそう伝えるのも良いかもしれないですね!!
    命は自分で守らなきゃですよね!

    • 4月5日