※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
子育て・グッズ

授乳についての質問です。91日の赤ちゃんが片方のおっぱいしか飲まず、授乳間隔が長くなりました。機嫌や体調は良好で、母乳も出ています。両方飲むようになるか心配です。

いつもありがとうございます。
生後91日の女の子を育てています。
おっぱいを嫌がると以前質問しました。

1週間ほど前からです。

相変わらずなんですがお腹が空くと片方は飲んでくれます。
今までの授乳間隔は2.3時間でしたが、今は3.4時間もしくはそれ以上空くようになりその前にあげても嫌がり飲んでくれません。
しかも片方しか飲まないんです。
左飲んだら右を飲まず、右飲んだら左は飲みません。片方3〜5分です。
時間を更に短くして左右を変えても飲みません。
片方で満足しているのでしょうか、、?
母乳は出ています。
おしっこは定期的に出ています。うんちはこうなってからは1日出ない日も出てきました。
飲まない方は楽になる位搾乳しています。
機嫌は良いし熱もありません。

また両方飲んでくれるようになるかな(;д;)

コメント

さーちゃんmama

知り合いのお子さん(3ヶ月)が片方3〜5分で一度に200g飲むと言ってました!うちの娘も新生児の時、飲みながらすぐ寝ちゃうので産院に相談したところ片方5分で100g以上飲んでました😅もしかして、ものすごく飲むのが上手なお子さんなのでは?
一度スケールで測られてはいかがでしょう?イオンの授乳室なんかにも置いてありますよ😊

• オクラちゃん

オクラちゃん

そんなにたくさん飲むこともあるんですね!うちの子は新生児の頃から飲むのが下手くそだったんですが、もしかしたら最近上手になった可能性もありますよね😳
    心配過ぎて新生児の頃スケール買ったので、引っ張り出して計ってみます‼︎
    コメントありがとうございます✨

• 6月2日