外のインターホンに赤ちゃんについて書いている方いますか?我が家一軒家…
外のインターホンに赤ちゃんについて書いている方いますか?
我が家一軒家ですが、リビングが2階で。
基本2階で生活しています。
この前出産を終えて退院しましたが、インターホン鳴ってもオムツやミルクやってたり、出るまでに時間がかかる場合があります。
この前も友達から出産祝いが届きましたが、オムツうんちですぐに出れず不在票入ってしまいました。
外のインターホンに
『赤ちゃんがいて、出るのに時間が掛かる場合があります。玄関前に置き配OKです。お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。』
と、テプラとかで貼るの良いですかね??
そういうのやってる方いますか??
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
防犯面で家族構成がわかりそうな表示はせずに「置き配OKです」の表示はどうですかね🤔
ゆきだるま
一軒家なら赤ちゃんとは書かずに
犬がチャイムに吠えます。
鳴らさないで下さい。
みたいに書くのはどうですか?
ソースまよよ
最近は物騒な世の中なので、家族構成が分かるような事は控えた方がいいかもしれませんね?🤔
「ピンポンならして玄関前に置き配お願いします。いつもありがとうございます。」もし私ならこうします🙂↕️
あと、自分が注文した荷物とかでしたら、住所覧の1番最後に「不在時玄関前置き配可能」と登録しておくと楽ですね😉
はじめてのママリ🔰🐈⬛
赤ちゃんがいる等の理由までは書いてない(訪問営業や悪用されるのがこわいので…)ですが、同じような内容をインターホンの上に貼ってあります🙋♀️
それを見たのかお隣さんも貼り始めました
ままり👶🏻🎀
置き配ではないですが、昼寝中にインターホン鳴らされるのが嫌で勧誘等のインターホン鳴らさないで、チラシ入れないでみたいなステッカー貼ってます!だいぶ減りました!☺️
赤ちゃんいてますって書くのはなんとなく抵抗があり、無難なステッカーにしました!
はじめてのママリ
赤ちゃんについては必須ですか?
私は見知らぬ人に家庭内の状況を知られたくないので(自転車やボールで子供がいることは丸わかりですが😂)、理由は書かずに【置き配OK】とだけ示してました。ただ、インターホンに貼ってましたがボロボロになって剥がしにくいのでおすすめはしないです。
事前に置き配指定できるものは指定したり、宅配ボックスを設置したほうがいいと思います。
コメント