※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
ココロ・悩み

旦那に怒鳴ってしまい、子供が不安そう。怒りをコントロールする方法を教えて欲しい。イライラが長引く。

旦那にかなり腹立って、たまに子供の前で怒鳴ってしまいます😩

子供は私とダンナを交互に見て不安そうにします。
。。
虐待になるし本当にやめたいのですが皆さんどうやって怒りをコントロールしていますか😟?
工夫の仕方を教えて下さい…!

その時旦那を無視してイライラ抑えても、結局そのあと話したくなくてイライラが長引くだけです。。

批判的なコメントはいりません、工夫されてる方や気を付けてる方、気持ちの持っていきかたが上手な方だけお願いします!

コメント

deleted user

対処法は分かりませんが
私も同じです!!
ムカついて返事するのも嫌になります😭

  • mincoro

    mincoro

    ありがとうございます😭
    同じ方嬉しい!!
    その場でバーっと言わないで我慢出来ますか😩?
    そのあととかも普通に接せれますか😩😩??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    攻撃します!!
    とことんぐちぐち言います!!笑
    最近[突っかかってくる]とか[めんどくさい]って言われるので
    はぁ?って言い返します!!😵

    • 4月5日
  • mincoro

    mincoro

    うちもまっったく同じです😶
    同じこと言われます😱
    そのあと普通になれますか😂?
    私顔も見たくなくなってめちゃくちゃ長引きます😱

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じなら嬉しいです🌸🌸
    普通になれません!!💦
    ずーっと根に持ってるし
    攻撃してます!!
    顔も見たくないまでは行かないですが会話するの嫌で
    たまに無視します!!笑

    産前産後にされた嫌な事が沢山あり
    その事も吐いたのに
    やっぱり100%自分の思い通りに行かないから
    どっかで我慢してるんですけどその事が目に見えると
    もう無性に腹が立って
    攻撃的になりますww

    • 4月5日
  • mincoro

    mincoro

    うわーもうわかりすぎます😭
    許してる様で許せて無い事ってありますよね!!
    それが何度もチラチラ見えてくるからそのときの事もプラスされて更に怒りが!って感じです😭

    同じで嬉しい😭😭😭笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!
    なんとかその場だけ右から左に流したのに
    ムカつく事あると昔のこと思い出してまたイライラしますよね!!
    もうダメです😭💦

    しかも3月まで仕事繁忙期で
    4月から落ち着くので
    木曜日から5連休.....
    行く場所もないし
    偉そうだし息子の動画や写真撮りまくってて
    ムカつきます!!
    これ、義両親に横流しなのがムカつく😡😡😡

    • 4月5日
はなつな

私は言いたいことを我慢するのは無理なので、冷静に文句言いますよー。
子供から見たらただの会話なので問題ないですし、冷静に言うほえが、旦那も受け入れやすいみたいです。
カッなる怒りは6秒我慢するとおさまるって言いますし、少し我慢して冷静に訴えてみては?

  • mincoro

    mincoro

    最初はめちゃくちゃ冷静なんですけど「あーはいはいめんどくさ、わかりましたーはーい」とか言われるとプッツンきます😩
    しかも完全に旦那が悪いことですが絶対に認めない性格なので…
    6秒で皆さん治まるんですか😱
    私1日たっても治まらない……ショックです…

    • 4月5日
  • はなつな

    はなつな

    あ、それはむかつきますね。
    6秒でおさまるのは、カッとする怒りのことです。怒鳴っちゃうとか殴っちゃうような衝動的な怒りは6秒しかもたないって聞きますよ。
    私も怒り自体はちゃんと言うまでおさまらないですよ。

    改善すべきは旦那さんの対応ですね。
    その言い方はむかつくので、LINEとか手紙で伝えるのはどうですか?
    直で言われると負けず嫌いで認められないのでは?
    mincoroさんも文章なら冷静に話せるかもです!

    • 4月5日
  • mincoro

    mincoro

    なるほど、6秒はそういうことなのですね!!
    ちょっと安心…
    そしてやっぱりこの旦那の対応が火に油を注いでますよね😫

    ラインでってめちゃくちゃ良いかもしれません!!!
    もう凄い発見かもしれません!!
    話あわないとならないような事じゃなければ、他の部屋に行ってラインで簡潔に送ってみることにします!!
    ラインなら旦那結構素直なんです。
    ありがとうございます~!!👍!!

    • 4月5日
はな

紙に書き出すのはいかがですか?

  • mincoro

    mincoro

    それ見たことありますが、紙に書くと解決するんですかね……😩

    • 4月5日
  • はな

    はな

    スッキリしますよー!

    • 4月5日
しまほっけ

がっつりその場で言います!
基本的に、謝ってもらって終了です。
稀に言い返してきて口論になるので、その時は夜の寝かしつけ後に戦い開始です!
「さっきの◯◯の件が納得いかないんだけど!」から始めて謝るまで怒ります😤

  • mincoro

    mincoro

    ちゃんと謝ってくれるなんて羨ましい!!
    やっぱりその場で言っちゃいますよね😟
    謝って貰ったらもう自分も元通りって感じですか😣??

    • 4月5日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    謝ってくれれば、とくに問題ないので元通りですよー😃まぁ、若干旦那がスネたり、しょげたりしてる位ですかね(笑)

    • 4月5日
あおい

トイレか洗面所に逃げて、大丈夫大丈夫、あんなクソ相手にするな〜と自分に言い聞かせ、その後は子どもたちと和気あいあいとします。戦いごっこしたり、歌うたったり3人でキャッキャして、旦那は仲間外れ…というか私の世界からは抹殺します。笑
子どもがパパと言っても、パパ疲れてるんだって〜そっとしておこうね〜😊と、徹底的にハブにします。

ma

存在を無にします(笑

旦那は旦那でスマホ弄ってるし、
私は子供と遊んでます😃

あいこ

工夫かどうかわかりませんが…

私は喧嘩になったとき、相手とまったく反対の行動をするようにしてます!

相手がキレて文句いって怒鳴ってたりしたら、反対に冷静にうんうん。わかったわかった。そうだね、ごめんね。

最初は怒鳴られて怒鳴り返してって感じだったのですが、そうすると悪化するだけなんですよ…こちらの怒りもおさまらないし…

反対の行動とるようになったらなんだか喧嘩してても冷静になれるようになって、怒ってる相手がバカみたいに見えてくるんですよ!笑

こいつと同じ土俵に立ちたくないって気持ちの強さから
反対の行動とろうと思うようになりました。ꉂ😆