※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人からの毎日の「今なにしてるの?」に正直めんどくさいと感じています。返信は必要でしょうか?

くだらない質問です(T_T)
学生時代に仲良くて、最近全然連絡取ってなかった友人が最近結婚した ということで報告のLINEがきました。
そこから毎日毎日彼女が暇な時は「今なにしてるの?」がずーっっと来ます(-_-)

私は育児と家事しかしてないし、それを言ってもまだ子供がない彼女には大変だろうなとかは理解できないので 聞いてどうする?って感じです( ̄▽ ̄;)

毎日友人から「今なにしてるの?」って その都度ちゃんと返信しますか?

正直めんどくさいです…(T_T)

コメント

N

私はスタンプだけで返しちゃいます‪w

• ママリ

ママリ

いいですね!(笑)
    なにしてる?に合うスタンプあるかな。探してみます!(´- `*)

• 4月4日
  • N

N

コニースタンプが便利です☺️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

コニーですね!!
    さっそく久しぶりに見てみます!また使ってみます(´- `*)
    ありがとうございます♡

• 4月4日
  • N

N

いぇいぇ☺️

• 4月4日

全然会ってなくて、今後も特に関わりたいと思えなければそっけない返事続けるか少しずつスルーしていくかもしれません…😅

• ママリ

ママリ

スルーしますよね( ̄▽ ̄;)
    スルーしても空気読めないのか次の日もLINEくるんです(>_<)めんどくさすぎます(-_-)
    しかも ○○してるっていうこちらの返信に対して 聞いたくせに返信してこないので それもまたうざくて。
    けど次の日も「なにしてるの?」ってくるし(*_*)

• 4月4日

退会ユーザー

返事したのに返信なくてまたくるって…
    ちょっと怖いですね😓
    あまりおやじことが続くなら、普通に『なんで同じことばかり聞いてくるの?🤣』とか言うかもです😂
    それか、もう無視ですね💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ほんと疲れちゃいます( ̄▽ ̄;)
    学生時代に仲良かったから遠慮がないんですよね…中国人だから余計に遠慮がないってのも理由の一つかもしれないです。関東と関西なので会える距離にいないのに。

ほんと なにしてるの?ってしつこいので無視してみるのも考えてみます!(>_<)

• 4月4日
みるる

それかなりめんどくさいですねー💧笑
私なら既読にだけして返信は翌日や2日後とかにして「ごめーんバタバタしてて返信したつもりになってたー」って送ったり、スタンプだけ返すとか適当にあしらいますかね😅

• ママリ

ママリ

ほんとめんどくさいです!
    しかも聞いてきたくせに返信に対して返信してこない。
    なのに、次の日もまた「なにしてるの?」って聞いてくるし(*_*)
    「ごめーん、バタバタしてて」っていいですね♡ちょっと放置して ごめーんって文書使わせてもらいます(´- `*)♡

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

仲良くしたくないのなら、育児でバタバタして毎日大変だよーと返します☺️
誘われても、育児で忙しいから!っで良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうですね!大変アピールした方がいいですね。
    毎日毎日何してる?ってくるので、その都度の返信を真面目に考えてました(*_*)
    忙しい!って返信してみます!

• 4月4日
あか

自分なら、放置してたまに遅めに返信します。すぐ返事すると時間あると思われそうなので。それか忙しいアピールするか。。

でも、単に暇で深く考えずLINEしてるか、もしくは良い方にとると、先輩ママさんであるママリさんがどんな生活してるのか参考というか、お手本というか、知りたいなぁと思ってLINEしてくるのかも、、とちょっと思いました💦

• ママリ

ママリ

多分時間あるって思ってます。朝LINEくるし、返さなければ夕方や夜にもくるんです(>_<)しかも聞いてきたくせに私が「○○してる」て返信したら返信返ってこない時多々ありで、また次の日も「何してる?」ってくるんです( ̄▽ ̄;)

• 4月4日
ティス

未読スルー一択です!
しつこいならブロックしちゃいます…