※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

産後の里帰りについて悩んでいます。家族が赤ちゃんを見に来るのが嫌で、コロナも心配。里帰りするか悩んでいます。旦那は家族が大好きで、理解してくれません。

産後の里帰りについて😖💦

1人目は里帰りしていたのですが、2人目の時は里帰りはせずに母に通いで来てもらおうと思っていたのですが、旦那の実家(空き家)に急遽引っ越すことになってしまい、2軒隣に義祖父母も住んでいるので、うちの母は旦那の実家に通うのは嫌だと言って、通いで来てもらう話はなくなりました😓

なら里帰りしようかな?と思ったのですが、うちの父親が都内に通勤しているので、コロナが怖いです😵
ですが、里帰りしなかったとすると旦那の家族が絶対赤ちゃんを見に来るので嫌です😵
(病院も面会禁止なので絶対来ると思います)
元々、旦那の家族が大嫌いなので来られるのも嫌ですが、コロナもあるので、あまり見に来て欲しくありません😭
旦那の家族には都内に通勤してる人はいませんが、ほいくな通ってる子供が何人かいるので怖いです💦

自分のストレスを考えたら、里帰りした方が絶対良いですが、コロナを考えるとしない方が良いのかな?と思ってしまいます😓💦

ちなみに旦那は自分の家族大好きなので、コロナ怖いから赤ちゃん見に来るの断ってと伝えても絶対納得しません😓

皆さんなら、どうしますか⁉️😨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰らないですね💦
頑張って旦那さん説得して下さい!!
会いたいとおもってくれる気持ちは嬉しいけど、保菌してる恐れあるから絶対来させないで!赤ちゃん殺したいの?!と泣いて頼みますね!!

• プーさん

プーさん

やっぱり実家は怖いですよね😵💦
    病院からも言われてるとか、適当に嘘ついて頑張って頼んでみたいと思います😓

• 4月5日