※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
ココロ・悩み

浜松市で産後うつを診てくれる病院を探しています。精神科で診てもらえなかったため、他の病院を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

静岡県浜松市で、産後うつを診てくれる病院知りませんか?
妹が産後うつっぽくなり、出産した総合病院から紹介状をもらい、とりあえず家の近くの精神科に電話してみたそうなのですが、産後うつは診れないと言われたそうです💦

他の病院をあたってみようと思うのですが、全く見当が付かなくて💦もしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

おっちゃん

産後うつとは違うかな、、と言われましたが、育児ストレスでダダ第2クリニックに通ってます!

• トキマ

トキマ

ダダという名前は聞いたことがあります!ホームページを見たのですが情報が少なかったので教えていただけてありがたいです😊
    第2とそうでない方はどちらがいいとかあるのでしょうか?

• 4月5日
  • おっちゃん

おっちゃん

私の場合ですが、地元の地区の保健師に相談したところ、産後うつを見て貰えるメンタクリニックのリスト(先日破棄してしまいました😣)を貰い、手当たり次第に電話したところダダ第2クリニックが一番早く予約が取れたのでそこにしました。普通のダダはリストには入っていなかったかと思います。覚えているところで、葉月クリニックも記載してあったので電話したところ2ヶ月待ちと言われ、、

• 4月5日
  • トキマ

トキマ

そのリストは妹も保健師さんにもらったみたいです!😳とりあえず家から1番近いグリューンメンタルクリニックに聞いてみたら産後うつは診ていないと言われたみたいです💦
    そんなに予約取れないんですね😱どこにするかと迷っている前に、予約が取れる所を探した方がよさそうですね😥葉月クリニックも名前を聞いたことあります!2ヶ月待ちなんですね‥💦

• 4月6日
  • おっちゃん

おっちゃん

えっ、リストに記載あっても診てもらえないところがあるのですね💦
    それくらい確認して作ってほしいものです😓😓
    私の場合は産後3ヶ月以上経ってたので紹介状を書いて貰えなくて、全くの初診だったので予約が取れませんでした!紹介状ありの場合はもう少し早く取れるかもですね✨
    メンタルクリニックは口コミも少ないのでどこにかかっていいか悩みますね💧
    早めにいい先生と面談できるといいですが、、

• 4月6日