※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、1回のミルク160mlは少ないでしょうか?1日の合計は800ml。吐き戻しの頻度が気になります。最近また吐くことがあるが、熱はない。ミルクの量が原因でしょうか?

4ヶ月でミルクの量1回に160は少ないですか??1日トータルで800くらいです。体重は計算すると1日に24gは増えてます。
皆さん200とか飲ませてるみたいなので不安になりました💦

それと1.2ヶ月の時吐き戻しがかなりあって3ヶ月頃落ち着いたのですが、また最近たまにですが吐くようになってしまいました...熱とかはないみたいなのですがミルクの量が多いのでしょうか?

コメント

ぼんじり

その頃うちの子は1日トータル600もいけば多い方でした😅
1回で100〜150でしたよ。
体重が増えてればokと言われました‪☺️‬

まだまだ吐き戻ししやすい時期なのでミルクの量とか気にしなくて大丈夫ですよ。
うちの子は7ヶ月頃まで吐き戻ししてました😅

あーぽん

うちは6ヶ月になるのですが未だに1回180です💨200飲ませると吐きます😫確実に体重は増えてるので気にしてないです☺️

.*りまとmama*.

もうすぐ4ヶ月ですが、一回量110〜160mlでムラがあります(>人<;)

満腹になるのか、首を左右に振ったりグーンと伸びて哺乳瓶を外そうとするので。。。

でも、体重が増えているので大丈夫だと思っています(^^)

ちはる

うちの子は4ヶ月の時、
160✖️4=640
しか飲んでなかったです!
1日10-15㌘しか増えてなかったですが
減ってなければいいと
お医者様に言われたので
トータル800飲めてるなら
問題ないと思います😆