※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむまま
お出かけ

4月末に名古屋で友人の結婚式があり、招待されています。招待状の返事を…

4月末に名古屋で友人の結婚式があり、招待されています。
招待状の返事を出席で先月末にしたところなんですが、コロナウイルスが広まっている中で参列して良いものか迷っています😢
友達からはコロナについて特に連絡はありません。

友達の一生に一度のキレイな姿を見たいのですが、お腹の中の子がとても心配です😞💦
皆さんなら参列しますか??

コメント

🍑✨

しないです!
今ほんとコロナ流行ってるのと妊婦さんもかかると危ないので辞めた方がいいです

  • とむまま

    とむまま

    そうですよね💦
    妊婦がかかるとどうなるか良く分かってなくて不安で..!
    お断りしようと思います(._.)

    • 4月4日
  • 🍑✨

    🍑✨

    イギリスの妊婦さんがコロナにかかった動画がありました

    ほんとにやばいので断った方がいいです

    • 4月4日
  • とむまま

    とむまま

    そんな動画があるんですね!
    怖すぎるので結婚式はやめときます( ;∀;)

    • 4月4日
そよみー

わたしも5月にあり、迷ってます😅💦
妊婦ならやめときます、、、

  • とむまま

    とむまま

    迷いますよね..!
    私も5月にも二件予定されてたんですが、二件とも延期になりました💦
    小さいお子さんがいると不安ですよね( ;∀;)

    • 4月4日
タリーズ

やめます!!!!!!!
コロナにかかっても妊婦には使える薬がない?ようなことをニュースで言っていました。
まだワクチンもない、どんな病気か、どこまで人体に影響があるかもわかりません。
妊婦でかかったらどうなるか分からないなんて怖すぎです。。
丁寧にお断りするのがいいと思います。妊婦なら理解してもらえるでしょうし、落ち着いてからお祝いすればいいと思います、

  • とむまま

    とむまま

    コロナ分からない事が多すぎて怖いですよね( ;∀;)
    友達にも丁寧に断って謝罪しようと思います(._.)
    早く落ち着くことを願うしかないですね( ノД`)…

    • 4月4日
ちょこ

妊娠中のコロナ感染者ってまだいませんよね?💦
欠席した方が良いと思います😣💦
お友達を思うと心苦しいかと思いますが、お腹の赤ちゃんの命に変えれるものは無いと思います。

  • とむまま

    とむまま

    海外ではいるみたいですけど、日本ではまだ聞かないですね😞💦
    命には変えれないですよね。
    残念ですけど、お断りしようと思います( ;∀;)

    • 4月4日
deleted user

お友達のことを本当に思うなら欠席した方がいいです。もし結婚式が原因でコロナに罹ってしまって母子に何かあったらお友達は一生後悔し続けたくさんの人に責められ続けます。
どうか今は自分の赤ちゃんのことだけを考えて行動してください😔😢

  • とむまま

    とむまま

    何かあったときに友達に責任を感じさせてしまうのは申し訳ないですよね😢
    友達と赤ちゃんの事を考えてお断りしようと思います(._.)

    • 4月4日
となりのトトロ

名古屋に住んでいます。

妊婦さんだしコロナにかかってからでは遅いです。
来ない方がいいと思います。

  • とむまま

    とむまま

    名古屋は感染者数多いですよね( ;∀;)
    かかってから後悔するなら最初から不正だ方がいいですよね..!
    となりのトトロさんも気をつけてくださいね..!

    • 4月4日
ママ

私なら迷うことなく欠席します。

  • とむまま

    とむまま

    そうですよね😢
    欠席させてもらおうと思います..!

    • 4月4日
たいマー

日本初の妊婦コロナ感染者となりたくなければ断るべきです!

  • とむまま

    とむまま

    それは絶対に避けたいので、お断りしようと思います( ノД`)…

    • 4月4日
  • たいマー

    たいマー

    はい。
    子供と友人、天秤にはかけられません。

    • 4月4日