※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4月2日に帝王切開で出産し、麻酔を早めに抜いたら激痛で、まだ痛みが続いている。赤ちゃんのお世話が心配で不安。明日から母子同室で、痛みがいつまで続くか不安。

質問とゆうよりかは、弱音を吐かせてください!
4月2日に第一子を帝王切開にて出産しました!
背中からの麻酔を本当は今日抜く予定だったのに、1日早めて昨日ぬいてもらったらもう激痛で、痛くて痛くて泣き喚いてました笑笑早めてもらったのは身体中の痒みと頭痛に耐えられなくて抜いてもらったんですが、抜いてもらったほうが地獄でした笑
今日の朝まで激痛で昨日は歩けたのに、朝は歩けずトイレも行けず管で抜いてもらい、筋肉注射などいろいろ試してもらいました!今日はその恐怖から少し痛んだらすぐ看護師さん呼んで痛み止めしてもらいました!
そんなこんなでまだまだ痛いし、寝返りも打てないしこのまま赤ちゃんのお世話できるのかなってすごい不安です🤣
明日から母子同室スタートしますが、この痛みはいつまで続くのでしょうか、、、痛みは後陣痛と傷の痛みです、、
赤ちゃんのお世話できるかなぁとほんとに不安です😂
顔見たらたしかに元気は出るのですが、痛みにもともとすごい弱いのもあって心が折れそうです、、、
こんな弱い母ちゃんでごめんなぁ息子よ😂

コメント

moon

まずは出産お疲れ様でした❤️
帝王切開での出産は痛いですよね😭😭😭

私は計画ではなく緊急帝王切開で少し違うのですが、
3日目なんかまだまだ痛かったですよ😭
退院する日くらいに後陣痛がだいぶましになって。。と言う感じでした!

ちなみに私は産後、重度の貧血と麻酔で髄圧?が変わったため起き上がるたび頭痛があり
起き上がるたび嘔吐してたのでトイレも1人で行けなかったです笑
母子同室だったけど、おっぱい飲ませる時は助産師さんに来てもらって添い乳の姿勢まで持ってきてもらい
おむつも変えてもらいました。
退院前日にさすがに3日間ほぼ食べれていないのはまずいと、
点滴を入れてもらいましになり最後の日だけまともにお世話できました笑

上の子が自然分娩だっただけに、ものすごく回復が遅く感じ大変でした💦
正直産後1ヶ月くらいまでは動くの痛かったりありました。

とにかく病院にいるうちは、思いっきり甘えてゆっくり休んでください😭

ゆー

ご出産おめでとうございますと共にお疲れ様でした😭🙏
私は2回とも帝王切開だったのですが
私の産院は 術後3.4時間で麻酔がきれてそこからは座薬という形でした・・ほんとに寝れないほど痛いですよね 私も夜な夜な唸ってました・・けど3日目にはだいぶ楽に4日目には普通に歩ける程度に回復し6日目にはスタスタ歩けてました😭💓

自分自身は痛みに弱いと思っていますが痛みの感じ方はほんとに人それぞれですね😢
けど退院時には大分楽になってます!大丈夫です!

無理せず入院してる間は看護師さんに甘えましょ!|( ̄3 ̄)|(笑)

はじめてのママリ

本当にお疲れ様です💦
私も帝王切開になりました。
さっきまで歩いたり元気だったのに産んだら屍のようになってましたよ😅
私の記憶では2日くらいでゆっくりですが歩けてた気がしたのですが、当時の日記を見たら5日くらい寝たきりだったみたいです😳他のお母さんたち元気そうで羨ましかったです🥺
あんまり無理すると後々ガタきますからゆっくり体休ませてくださいね😌授乳すると喉渇くし産後の体力回復にはご飯も大事なのでたくさん食べて飲んで寝られる時に寝てくださいね!
うちは母子別室でしたが確かに赤ちゃんを見るために頑張ってた自分はいるかもしれません🤔

ダッフィー

お疲れ様でした✨
私は緊急帝王切開で、しかも個人病院だったので、術後は麻酔の管は無しでした🤣
痛くなったら座薬の痛み止めだけです😖貧血もあったし頭痛もしばらくありました🙅‍♀️
寝返りとかも怖くて出来ないしなんか突っ張ってる感じもあるし、何するにも痛かったですょ…
私は抜糸もするタイプだったんですが、抜糸したら全く痛く無くなって😅退院する日には普通に戻りました👍私は夜赤ちゃんのお世話しながら痛いのは嫌だったので、時間で決めて痛み止めやってもらってましたょ😋

ママリ

返信が遅れてしまい申し訳ないです😓慣れない育児に追われ携帯もあまりみなくなっていました😭
たくさんの回答ありがとうございました🙇‍♀️