※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です😭今日夫が友達と食事に行きました。このご時世どうなんだろう、…

愚痴です😭
今日夫が友達と食事に行きました。
このご時世どうなんだろう、、と思いましたが
普段あまり出歩いてないしもう約束してしまっていたので渋々了承しました。
ですが食事のあとそのメンバーの1人の家に遊びに行きました。
その家には働いている奥さんと小学生のお子さんがいます。
私が友達の奥さんだったらこんな時期に遊びにこないでよと思ってしまいます😅
誘う方も誘う方ですが行く方も悪いですよね。
少し考えればコロナで自粛と言われていますし家で遊ぶという選択肢はなくなるような気がします。

ラインでこんな時に遊びに行くのはおかしいと伝えたのですがそうだね〜みたいな軽い返事で帰ってくる様子もないので全然わかってないと思います。

私は今は病院以外の外出はほとんどしていませんし、家の換気やドアノブの消毒などとても気を付けています。
なのに夫は(人混みじゃないとしても)遊びに行くんだなと呆れてしまいます。

帰ってきたら少しの文句も言いたいところですが喧嘩になるのも面倒なので怒らず何も言わないつもりです。
お腹も張りそうですし、、(笑)
我慢できるか分かりませんが😅

あーーー私だって外食したい友達と遊びたい😢

みなさんコロナ対策どの程度やっていますか?
私が気にしすぎでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないですよ😌
私もその奥さんならこんな時に友達連れてくんな!ってブチ切れます😤

私も同じことおきたら同じこと思いますね💦
わたしならキレてます笑
換気やドアノブも消毒して外出は週1のスーパーだけにしてます💦
子供達もスーパーに連れて行ってたんですが最近それすらやめました😅私も妊婦なので休みの日に旦那に頼んでみんなでお留守番してます!
でも、子供たちも家の中だけってわけにもいかないので週二日ベビーカーで近所をお散歩してます💦
大袈裟と思われるかもしれないですが、後悔はしたくないので😅

さっちゃんママ

気にしすぎじゃないです、、
死んでますからね、人が大勢。
感染者104万人
死亡した数 5万人

世界中でも。日本でも。
危篤になると殆どが回復せずに亡くなると海外の記事を読みました。
最近ではもう近々退院できるねと言ってた患者が急に危篤になるケースが多くなってると言ってました。

かずじぞう

気にしすぎじゃないです〜!ぐみさんみたいに思って、結局モヤモヤする人大多数だと思います。
でも男の人って正直そういう人多いですよね💦結構、似た話を聞きます😢(話してくれる人は、だいたい怒ってます😂)

ムイ

気にしすぎではないです。妊娠中なんですから人より不安になるのは普通です。

去年の妊娠中、夫の職場でインフルエンザにかかった人がいて、夫も潜伏期間かもしれないからと、家の中でですが、離れて生活しました。ドアノブも除菌ウェットティッシュで拭き、夫には帰宅後の手洗いうがいをやってもらいました。
喧嘩にはなりましたが🤣

喧嘩するとお腹張りますから気をつけてくださいね😅

旦那さんの友達もその奥さんも断ってほしいですよね!

私も友達とも会っていませんし、外食もしないようにしています。

みんな危機感なさすぎてイライラしちゃいます😖

年中鼻炎

気にしすぎでちょうどいいと思います。そのくらい危機感持たないと日本も本当に崩壊してしまうと思います。後悔しないためにも今は我慢ですよ!家に行ったなんて非常識すぎる。手洗いうがいしてから入ったとしても私なら嫌です。喧嘩はめんどくさいので今後やめてもらうよう説得するしかないですよね…