※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2歳の子供がいる女性が、イライラや感情のコントロールに困っています。ホルモンの影響でイライラしやすい状況で、2人育児に不安を感じています。

現在妊娠6ヶ月。
上に2歳3ヶ月の女の子がいます。
妊娠してから上の子に対してイライラすることが多くて自分自身の事ですが、感情のコントロールに歯止めがきかず困ってます。
お腹が痛いのにだっこだっこばかりだし、わざとじゃないとわかってますがお腹を蹴られた時は自分でもこんなひどい事を言えるのかと驚いてしまうぐらい怒ってしまいました。
妊娠中はホルモンのバランスでイライラしやすいとは聞きますが、これからの2人育児に不安しかありません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😭
イライラしてます。ママリにも相談しました!

うちはまだ子供が大きいからマシかもしれません💦
あたってしまい、旦那に怒られる!
うちは義両親と同居なので違うイライラがあるんですよねぇ…

今でも義母の発言にイライラで出産しても色々言われると思うと今から不安です😣

• ひーのんママ

ひーのんママ

同居だと義母達の目もあるから余計にストレスですよね😰

お互いママリに相談しながら頑張りましょうね😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は情緒不安定になるのは仕方ないみたいです。
    まして今はコロナで余計ですよね💦

出掛けたくてもある程度制限しなくちゃ💦だし、子供もだし。
    無事出産してコロナが終息に向かうことを願うばかりです😣

• 4月4日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

ほんとですよね😥
    仕事してるので子供と離れてる時間がだいぶストレス発散にはなってますが😅
    これがコロナで仕事なくなったらと思うと怖いです💦

• 4月4日
3児のママ

わたしも感情のコントロールについて悩んでいます。お腹にアタックされたりすると怒ってしまいます。

• ひーのんママ

ひーのんママ

同じですね😥
    ほんと感情のコントロールは難しいですよね💧

• 4月5日