※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫がコロナ禍でもパチンコに行こうとし、不安を感じています。話し合いができず、どう理解してもらえるか悩んでいます。



主人の考えが分かりません。


コロナウイルスが流行り
世の中は自粛ムード。


1歳の息子とお腹の中に
赤ちゃんが居ます。



こんな時期でも夫はパチンコに
行こうとします。


怖いから辞めてと伝えても
今日が最後と何度も行き続けます。

さすがに頭にきて
もっと自覚を持って と話をしたら
不機嫌になり口も聞いてくれなくなりました。



一家の大黒柱という意識の無さ
息子のことも 赤ちゃんのことも 私のことも
きっと彼にとっては どうでもいいんでしょうね。


悲しいです。
今後出産を控えているのに
とても不安です。


話し合って分かってくれる人だったら、、、
私が神経質になりすぎですか??
ネガティブ などとよく主人に言われます。


どうしたら分かってくれるんだろう。


コメント

リリリ

ギャンブルは依存症なので治りません🤷‍♀️

  • ままり

    ままり



    普段行く分には 息抜きとして
    あまり気にしていないのですが、

    命の危険がある 家族を持つ身として
    もう ほんとに呆れるというか
    この先が不安で仕方ありません。

    • 4月4日
:-)

ご主人は海外では持病のない若い子までも亡くなってる事等ご存知なんでしょうか?
うちの夫はそれを知ってから
危機感を持つようになりました。
脅しじゃないけどコロナについての記事やニュースなど見せた方がいいと思います。
どれだけ恐ろしい事が起きているのかを

  • ままり

    ままり


    主人も知っています。
    妊娠中にコロナにかかるとどうなるか
    という話も何度もしています。

    それでも行くんです。
    おかしいですよね。幻滅します。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

どうしても他人事にしか思えないんでしょうね、、、。
うちの父もそうです。
テレビのニュースは一緒に見て、
こんな時期に旅行行くなよ
とか言うくせに、
コロナにかかったひとなんて、ほんのひと握り。メディアの情報に惑わされたくない
とかほざいてました。
私たちの知らないところで罹って◯ね
って思いました🥰🥰

  • ままり

    ままり


    家族を大切に思ってないんだなぁ。
    と悲しいです。そして恥ずかしい。

    • 4月4日
かな

我が家は、ゴルフと飲み会に行くと言い始め、はぁ?!このコロナ騒ぎなのに頭おかしいのか?!とおもいました

「別に行ってもいいけど、それでもしお前がコロナに感染しても私は絶対看病しないし、それで死んでも自業自得‼️けど、妊婦の私に感染して、お腹の赤ちゃんと子供達にうつって死ぬようなことがあったら私はお前を絶対許さないしもちろん離婚するし、お前は人殺しだからな。家族を失っても良いいからゴルフと飲み会行きたいなら行けば」と伝えたら行くのを辞めました‼️本当‼️男は自覚ないですよね!!!

たかがパチンコで口きかないとかクソガキか!って言ってやればいいんですよ‼️私だったら後ろから飛び蹴りです!
パチンコ行くなら二週間家に帰ってくるな‼️です

いくら私と子供達が引きこもりしても夫が外から持ち込んだら今までの私の努力はなんなんだ!!!って話ですよね

1日も早くコロナが落ち着くことを願ってます‼️😭

  • ままり

    ままり


    このセリフをそのまま言ってやりたいです。。。

    お恥ずかしい話ですが
    うちの主人は私の10歳年上なんです。
    だからちょっと舐められてる部分もあるのかなぁ。って。

    でもかなさんのお返事に
    ちょっと勇気を貰いました。

    ありがとうございました😔🧡

    • 4月4日
  • かな

    かな

    真顔で淡々とこのセリフを言ってやればいいと思います‼️😁
    子供とお腹の子を守れるのはお母さんだけです‼️行かせて現実になってしまい後悔する前に全力で喧嘩してでも行かせません‼️😭ちなみに我が家はこの問題で二日間喧嘩しました‼️最後にこのセリフを放ったらハッとしたのか先輩に断りの電話を入れてました‼️

    10歳年上の旦那さんならもっと家族のことを考えて欲しいですね‼️😭ご主人がかかって勝手に死ぬ分には良いですけど‼️大事な家族に危険を及ぼすということをもっとわかって欲しいですね‼️😭

    ままりさんの旦那さんがちゃんと向き合ってくれ、パチンコを当分控えてくれることを願います‼️😭

    ままりさん!!!何も間違ってないですよ‼️自信もって全力でお子さんとお腹のお子さんを守ってください🤗

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😢💞
    優しい言葉に助けられます。

    息子も赤ちゃんも私が母親として
    ちゃんと守ります。

    • 4月4日
はじめてのママリ

旦那さんまじで父親の自覚なさすぎですね😰

まとまったお金かクレジットと、まとめた荷物渡して、パチンコ行くならホテル泊してください、
って言ってみてはどうでしょう?

そこまで準備してやる義理はほんっとにないんですが、少し伝わったりしませんかね?ほんとにホテル泊しちゃいますかね?逆切れするタイプだとかなり厄介ですが。

  • ままり

    ままり



    逆ギレタイプかもしれません😔
    10歳年上で口も立つ人なので
    私はいつも上手く言い返せず😔

    でも子供の命に関わることなので
    この件については譲らずに
    戦います。ありがとうございます。

    ホテルの件参考にさせてもらいますね😢🧡

    • 4月4日
yoyoyo

ママリでほかの方がこの時期に飲みに行った…とか投稿されてたりもしますけど、危機感ないんでしょうか?自分だけは大丈夫と思ってるんですかね?
感染して家族にうつしてしまう可能性だってあるし、もしかしたら症状はないけど既にかかっていて出歩いてウイルス振りまいてしまっている可能性だってあります。
自分の行動1つで家族や誰かを命の危険に晒してしまうかもしれないんです。
私の旦那がそんな感じだったら、そこまで言っても理解できないなら帰ってくんな!て感じです。

  • ままり

    ままり


    ほんとに最悪の事態にならないと
    分からないんだろうな。。

    と思いますが
    子供の命を最悪の事態に晒すなんて
    恐ろしくて出来ません。😔😔💦

    パチンコ屋さんも営業自粛してほしいです。。。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

怖さの実感がわかないんでしょうね…
ままりさんお子さん守りながらの妊娠生活で大変な時に…
実家に避難とかできないですか?通院とかもあるのでそう簡単ではないと思いますが…
今ご主人さんの意識を変えるのは難しいと思うので環境を変えれたらと思うのですが…
言える様ならままりさんやご主人さんの親御さんからも注意していただくとか…
ただでさえ不安な環境で余計な心配事増やすな!て感じですね。
コロナが終わるまで世間のみんなが娯楽や仕事までも制限しているのに…
率先して家族を守って欲しいですね。
ままりさんやお子さん達にコロナが近付く事がありませんように。お腹の赤ちゃんも安心して無事生まれてきてくれますように。

  • ままり

    ままり


    暖かいお言葉ありがとうございます😔🧡
    少し気持ちが落ち着きました。
    息子もお家の中では退屈そうで、、
    でもやはり命には変えられないと思い
    毎日過ごしています。きっと皆さんそうですよね。。。

    彼のご両親にお話するのも1つですよね、、こんなことも親を巻き込まないと解決できないなんてほんとに恥ずかしい話です。

    ですがやはり 子供達を危険に晒す訳にはいかないので色々と考えようと思います。

    ありがとうございました😔🧡🧡

    • 4月4日
にょきにょき

うちの旦那もです!!!😂
今日も呑気に出かけていきました…
きっと自分は大丈夫って思ってるんですよね
今日それでちょっと揉めました(泣)

子どもまだ小さいのでもう正直家に帰ってこないでほしいですw

  • ままり

    ままり



    1番わかってほしい人に
    わかって貰えないのは
    とても悲しいことですね、、😔

    お互い 母親として
    子供、我が身守り抜きましょうね😔🧡

    • 4月4日
みー

うちの主人も5月の連休に、義父たち親戚からゴルフに誘われており、行くのかと聞いたら、何もなければ…というので、もう色々起きてますけど…
行ってもいいけど、そしたら2週間実家に帰ると伝えると、いいよーと。
腹が立ったので、私が外に出ず、気を付けているのにあなたがなったら、私もお腹の赤ちゃんもどうなるのか分からないけど、それでも行くのか!私が色々な事我慢してるのに、自分だけゴルフしに行くんか!と言って、阻止しました。ていうか、義父!!誘ってくんな‼️って感じです😅

  • ままり

    ままり



    いいよーなんて言われちゃったら
    もう言葉がでませんね、、、
    呆れてしまいます。😔😔😔

    わたしの住んでいる県も
    まだまだ外出してる人ばかりです。
    毎日新たな患者さんの報道があるのに。

    考え方や価値観の違いなんですかね、、、それにしても子供の命には変えられないです😔💦💦

    • 4月4日
  • みー

    みー

    私はぶちギレでした笑
    いちいち、言わないと分からないみたいなので、は?て思う事は逐一言ってます!

    • 4月4日
ママリ

こんな世の中なのにまして小さな子供がいて奥さん妊婦さんがいる場合、正常な判断が付けばパチンコには行きません。
ギャンブルにのめりこみに脳が良くない状態に変化していると考えられます。
脳が変化していると人格まで変わります。
説得しようとしても旦那さんの頭の中は、パチンコ!早くパチンコしたい!としか思ってません。
ギャンブル依存症は簡単には抜け出せないので(ギャンブル依存症はなかなか本人が自覚しないので。)旦那さんの考え方は今すぐには変わらないと思ったほうがいいです。
今お子さんと赤ちゃんの事を本気で考えて守れるのはままりさんだけです!
ままりさんの考え方は何も間違ってませんよ。