※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyuri
家族・旦那

主人との価値観の違い?で悩んでいます。歳の差20歳お付き合いしてる時は…

主人との価値観の違い?で悩んでいます。
歳の差20歳
お付き合いしてる時はさほど感じませんでしたが
一緒に生活しだしてから寂しさをすごく感じます。

優しい人で子供も大切にしてくれるし
金銭面でも何不自由ない生活をさせて貰っています。

だけど夫婦二人で会話をしたり
コミュニケーションを取る事があまりないので
日頃、主人が何を考えているのか私には分からないです。

喧嘩をした時なども出来るだけ主人の気持ちに寄り添いと思っていますが
考えている事などが何も分からないのでうやむやなまま終わり。
その都度一人でモヤモヤして…その繰り返しです。

仕事から帰ってきたら寝るまでずっと自分の部屋にこもっている主人に
もっと二人で色々と話したいと伝えたら
話したいなら自分から行動して。期待ばっかりするなと言われました。
その後、自分から話し掛けにいったり
二人で週に一回は晩酌をしようと提案しても
その話は無かったことかの様です。

きっとこれが主人のなかでは普通で私が色々と求める意味が分からないんだと思います。
普段から無口な人ではないです。
自分が喋りたいことや興味のある話などは乗り気です。
どこにいってもグループの中心にいるような人で
外ではたくさん喋ります。

私はこんな気持ちでも主人は今の生活が凄く幸せと言います。
多くは求めませんが
ただ普通のことをしたいと望む私は欲張りなのでしょうか?
主人の事は大好きです。
少しでも楽しく生活するにはどうしたらいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

共通の趣味はないんですか?😳

  • jyuri

    jyuri

    共通の趣味は無いですかね…😭
    休みの日は家族でお出掛けなので
    主人の好きな所に行って一緒に楽しみますがそれが終われば…って感じです😭

    • 4月4日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

21と37、16歳差ですが全然わかってくれません。考えが甘い、お前の考えはおかしい、それだけ。必ず私が謝らないとダメ。私がおかしいって言っても怒鳴られる。

  • jyuri

    jyuri

    うちもそうです…こちらは怒鳴られるというより呆れる感じでいつも否定されます。
    こんな日々が続くと仲良くしたいけど難しいのかなぁと思ったり。

    • 4月4日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    10月辺りから2月くらいまで喧嘩無くしてきたのに結局ダメでした👏
    仲良くしたいけど喧嘩うったりしてるのが私みたいで

    • 4月4日
  • jyuri

    jyuri

    うちも同じ事言われます😢
    喧嘩うってきてるって。笑
    結局こっちが仲良くしようと努力してる事も向こうは気付いてないですしね!!

    • 4月4日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    仲良くしようと思ってるじゃなくてお前は悪いことしか考えない、おれに喧嘩売ってるとかですよね。。。なんなんでしょう。
    6歳の子も見てて物心ついてますもん、余計嫌ですよね。😭

    • 4月4日
  • jyuri

    jyuri

    本当それなんです!
    同一人物かってぐらい同じ事言われます😢💦笑
    これ以上俺に何を求めるんや?ってまるでこっちが必死に粗探ししてる奴みたいな言い方で😔

    もういくら努力しても相手がそれなら同じことの繰り返しなのかなと思います。普通の生活がしたいだけなのに😣けどこれが出来ないとなるとこの先の事も考えなきゃいけないのかなと思ったり…

    • 4月4日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    言われます~何求めてるのって笑
    しかも喧嘩してんのそっちじゃん、みたいな笑
    普通にしてるのに普通じゃないとか。粗探ししてるのかって言われます笑

    分かります笑

    • 4月5日