※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

旦那に頻繁に連絡送ってくる義母が気持ち悪いと思うのは自分だけでしょ…

旦那に頻繁に連絡送ってくる
義母が気持ち悪いと思うのは
自分だけでしょうか。

色々あって5〜6年ほど疎遠だったくせに
会うようになって
下の子が生まれてから
旦那に今日もおつかれとか
犬の写真が送られてくると
言っていてただただ気持ち悪いです。
旦那はただくるから返事してるだけで
こちらからは送ってないそうです。

自分は母子家庭で
母しかいないですが
用事がある時のみしか
お互い連絡とらないので
何もないのに連絡きて
写真送ってきてってゆうのが
わからないってのもあります。

旦那が子供の写真撮るときは
だいたい義母に送るときなので
今日もまた送るん?と言ってしまいました。

旦那は犬の写真送ってきたんやもんと。
無視すればいいのにと
イライラします。

普通のご家庭では
何もなくても頻繁に連絡とるもんなんですかね?
自分の感覚がおかしいんでしょうか。

コメント

ままり

割と普通かなと感じます。
頻繁に会ってないのなら
連絡取るくらいいいのかなぁと。
親としては子供はいつまで経っても大切な子供ですし、
疎遠だったのなら尚更今連絡取り会えることが嬉しいのではないですか?
私は嫁と姑で連絡してるわけでなく、親子で連絡を取ることくらい気にならないのでその感覚に違和感がありますね。
自分にも子供居ますし親としては余計にそう感じます。

• r.i.mama

r.i.mama

会う頻度は月にもよりますが最低でも月1では会ってます。

元から大事にされてたのならわかりますが、15の時に旦那を家から追い出して施設で何年か過ごしてるのでそこがひっかかってしまってます。
    初めてあった時も何事もなかったかのように接してきて、その時点であまりいい印象が持ててないです。

• 4月5日
S

うちの義母も旦那に
毎日ラインしてきてますよ
お疲れ様とか
仕事頑張ってるかとか
どうでもいいことです。
私も上の子の妊娠中揉めて
1年だけですが疎遠でした。
分娩異常になり連絡が病院から義父へいってから
また再会した感じでしたが
それまで連絡もなにもなかったです。
こちらに害があるわけではないので
イライラしません。
男の親ってそんなもんなのかなーって勝手に思ってます!
うちも実母とは用がある時しか連絡取らないので
下の子出産日以降会ってないです笑

• r.i.mama

r.i.mama

割と普通なんですね。
    疎遠理由が旦那を捨ててたからなので、正直義実家のこといい印象がなくて。w
    普通の家庭だったら何も思わなかったのかなって感じです😅

• 4月5日
ぽりん 

毎日家に来るとか、毎日頻繁に電話がかかってくるとかだと嫌かもしれないですが、LINEやメール位なら全然大丈夫です。

実母と頻繁に連絡とったりはしませんが、子供の可愛い写真が撮れたりしたら喜ぶかなぁ~?と送ったりすることはあります。

いろんなおうちがあると思いますが、割りとよくあることなんじゃないかなぁと思います。

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね。
    うちは写真いちいち送るの面倒なのでみてねで送ってるので本当必要最低限の連絡って感じですw
    義母もみてねに参加させようかも迷ったのですが、今までのことがあってどうしても好きになれず色々してくれてるのも実家の方なので同じ対応するのは嫌で。

普通なことだと割り切って目をつぶろうと思います。

• 4月5日
mama

うちもですよ(笑)
私も気持ち悪い!って思ってしまいます(笑)
最初は何も思ってなかったのですが、最近思うようになりました。
うちなんて、FaceTimeまでかかってきますよ。笑

• r.i.mama

r.i.mama

気持ち悪いですよねww
    うちも最初は何も思わなかったですが、かなり頻繁に来てるみたいだし、自分が親と連絡とるのが実家に行く時と娘たちお願いするとき、誕生日のときくらいなので今日もおつかれとか送る必要ある?って感じですw

FaceTimeかかってきたら辞めてって言いますね😂

もう疎遠だった頃に戻りたいくらい嫌いになってきたので不必要な連絡はやめてほしいです🙄

• 4月5日
  • mama

mama

うちは暇な時にだけ連絡来てるみたいです(笑)
    孫より旦那!!うちの息子を理由にするな。って言いたくなりますよ(笑)
    私は、自分の親とは連絡取りますが、用事なしでは取らないです。とゆうか、そんな暇ないです(笑)
    FaceTimeで声聞こえたら、その部屋出ますよ😂笑

r.i.mamaさんもまだ産後間もないのに、辛いですよね😔不必要なイライラは辞めて欲しいもんですよねー!

• 4月5日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちは逆なのか孫に会いたいがために旦那利用してるじゃないけど、連絡とって仲良くしてる感じがしてすごい嫌です。
    弟くんにはすごい甘いのに旦那はこき使うって感じです。

自分も電話とかかかってきたら速攻にげるとおもいます😂

本当他に仕事でのストレスもあるので、やめてほしいです。
    自分も子育てしたから産後しんどいのわかるやろ。って思っちゃいます🙄

• 4月6日