※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生は一回見ただけで顔と名前を覚えている可能性がありますか?

保育園の先生って一回見ただけで顔と名前を覚えているんですか?

保育園の見学で初めて行って、その数カ月後に予備入園に行ったら〇〇さんですね〜と名前を名乗る前に言われて、今日入園式で行ったら、受付の先生も違う組の先生も園の前で写真撮ってても、いろんな先生方から名字も息子の名前もよく呼ばれました。

もしかしたら保育園で何度か電話して仕事復帰のことで困らせてしまったので、そのことで有名になったんじゃない?って母と話してて💦
保育園の先生ってお話してない先生でも一回見ただけで顔と名前覚えているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

んーー、何度か園に見学来てたり
何かで顔合わせる機会があれば
あ、なんか見たことある
お母さんとお子さん、、、、
見学かな?とか思うことは多々ありますが、
一度も顔見たこと無かったら、
よっぽど何かの出来事がない限り
私は全くわからないです😅😅
名札とかも何もしてないですか?
持ち物とかに名前とか書いてるのが
見えたら名前で声はかけると思います。

deleted user

見学1回、入園説明会1回、書類出し&面談1回で最近入園式行きましたが、バッチリ名前呼ばれてびっくりしました( ˙_˙ )!
全部ほぼ違う方が対応してくれてます。
顔写真提出もしてないし、名札付けたりもしてなかったので、よくぞ分かるな…と(笑)
我が家の場合、夫婦共に小柄&眼鏡なので特徴的に覚えやすいのかな?とは思ってますが、先生同士で特徴を共有してると思いますよ(ᯅ̈ )

ぶたッ子

保育士退職してからはダメダメですが、現役の時は数回来園しただけで、覚えてました😊
保護者の方もお子さんも、名前呼ばれるだけでも、ちょっとは安心してもらえるかな?と思っていたので、顔と名前覚えるのは早い人が多いと思います🥰

まー

たぶん先生方がすごく努力されているんじゃないかなと思います‼︎

うちの園も写真などは撮っていないのに担任の先生だけではなくサポートの先生(特に話した事もない)が普段バス通園で1度だけ迎えに行った時に私の顔を見てすぐに〇〇ちゃーん、お母さん来たよ!と子供を呼んだのを見て驚いた事あります☺️