※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

双子の子供が定期受診しているが、コロナ感染のリスクを考えて受診を控えるべきか悩んでいる。皆さんはどうするか?

コロナウイルスが流行しており、不要不急の外出を控えて生活していますが、定期受診など、急を要さない受診は控えていますか?
9ヶ月双子の息子がいますが、臍ヘルニアと生まれつき手指の使いにくさがあること、斜視のように視点が合わないことがあることで、小児外科、整形外科、眼科に3ヶ月に1回ほど通っています。
今すぐ、何か処置が必要という訳ではなく、ほぼ毎回、様子見で。と終わることが多いです。
受診する病院は大きな病院でコロナウイルスの患者の受け入れも行っていると聞いています。
やめようかな。。と思っていますが、皆さんならどうされますか?

コメント

うた

月曜、臍ヘルニアの経過受診します‼︎
いつ収束するかわからないので私は行きます!

• ひー

ひー

うたさん、お返事ありがとうございます。
    月曜日、臍ヘルニア受診なんですね‼️
    そうですよね。。いつ終息するかわからないから、逆に今のうちの方がいいのかと思ったり。。
    7日に臍ヘルニアの受診、15日に眼科と整形受診予定なんで、病院にも確認しつつ、受診するか決めようかな~。

臍ヘルニアについて、うたさんのお子さんの様子聞いても良いですか?(よければですが)
    もうすぐ2歳のお子さんの臍ヘルニアですか?手術とかの話とかも出てますか??
    あっ、お返事は差し支えなければで結構です。。
    気になってしまって💦

• 4月4日
  • うた

うた

そうなんです‼︎
    同じ病院なら1日で受診できるように調整するとかはどうですか?

うちは凄い出てるわけじゃなくて、へその上の方がすこーしでてるくらいで、やらない人もいるくらいって感じなんですよ♪
    けど女の子だし2歳になって1歳の時と変わらないので手術させようと思ってます。
    だいぶ色々なことが理解できるようになってきてるので、もっと理解できる前に今のうちに5月ごろに手術希望してます‼︎

ただ今手術も規制かかってる病院も多く、たかが臍ヘルニアだと今の時期手術してくれないかもしれないんですけどね😫
    そういうのも含めて月曜聞いてこようかなーと思ってます♪

旦那も連れて行くので、呼ばれる直前までは車で待機してもらってもいいのかなって思ってます♪
    でも朝一の診察でいれてありますよ♪

• 4月5日
  • ひー

ひー

お返事遅くなりました💦
    臍ヘルニアについてお答え頂き、ありがとうございました。
    そうなんですね!5月に手術予定なのですね。うちの子は9ヶ月で、まだ様子見の期間なので、病院と相談し、1ヶ月後に受診を延期することにしました。
    ありがとうございました‼️

• 4月8日
せな

病院に聞いてみてはどうですか?
コロナが心配だけど、定期検診は行った方が良いのか直接聞くのが1番良いと思います!

様子見で、と言われているとはいえ、病院としては定期的診察が必要と判断しているからこそ、その日を設けていると思うので💦

• ひー

ひー

せなさん、お返事ありがとうございます‼️
    そうですよね。。いつかは行かなきゃいけないし、でも今行くべきか。。月曜日病院に問い合わせしてみます!

• 4月4日