※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

みなさんにどのようにしてるか聞きたいです!🥺うちには今度年中になる息…

みなさんにどのようにしてるか聞きたいです!🥺
うちには今度年中になる息子と赤ちゃんがおり、ハイハイやつかまり立ちはしません!
同じ幼稚園のお友達が遊びに来ました!
その子の弟も一緒に1歳10ヶ月ぐらいの子です!
うちの息子は大きくなったこともあり、紙製のおもちゃも破いたりすることなくなったので、おままごとのおもちゃに紙製のおもちゃが、置いてありました!

お友達が帰って私が片してるとき紙製のおもちゃが破かれてて💦
おそらくお友達の弟なのですが帰ってからだったし言い出せず😢💦
私も赤ちゃん来るのに配慮が足りなかったと反省しました😭 

みなさんお友達が遊びにくるときに壊されたくないおもちゃは違う部屋に置いてますか??
もし、今回みたく帰ってから壊れてるの気づいた場合どうしてます??

たとえば絵本がビリビリに破かれてたとかです!💦

コメント

4兄妹♥4A

壊されたくないもの、触られたくないものは違う部屋に置いています。
帰ってから気づいた場合は私は相手には言ってません😭💦

  • ま

    やはりそうですよね!
    完全に私の配慮が足りなかったです🙄
    しかし、隠しておいたおもちゃで遊びたいとか息子が言い出したらなんて言い聞かせるか迷います😅 

    • 4月4日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    うちはいつも相手が来る前に子どもたちと約束しています。
    「なくしたり、壊したくないものはしまっておいてね。出してきたり、出てたものはなくなったり、壊れたりしても泣かないって約束だよ」って言って、子どもたちが自分でしまうようにしています。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私の場合は大事なものだったら相手に言います😅

被害者なのに出した方が悪いって言うのは美徳では無いですし😅

これで関係悪化してもその程度だったんだなって思います

今は保険とかあるので一応聞いてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

大事なものは出しません!
遊びたいって言ったら小さい子がいるから今日はやめとこうねって言うか、テーブルの上とか小さい子に手が届かないところで出すようにするかです🤔
破ったその時ならまだしも、後からは言わないです💦
見てないから誰がやったかも100%確証があるわけじゃないので💦