※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

出産前後の人との接触について悩んでいます。赤ちゃんとの関係の人まで会わせるべきか迷っています。

出産が近い妊婦さんや出産された方は
赤ちゃんどの関係の人まで会わせますか?
もうすぐ出産予定日なんですが
コロナが怖くて極力人に会わせたくないですが
近くに住んでる親戚の方々は会いに来るみたいで迷ってます。

コメント

ひな

私が出産した時はまだここまで自粛とかなってなかった時なので
お互いの家族までは会ってましたが
今はもう親すら怖くて
近くに住んでるのですが
落ち着いたら会おうねって話してます!!
住んでる市に何人も感染者が出たから怖くて😣💦💦

myk

うちの産院は、ママ・パパ・祖父母以外は直接赤ちゃんには会えない感じでした!新生児室の窓越しに見る感じです!

そうでないなら、今のご時世私ならコロナが心配なのでとお断りします!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

両親、姉、叔父が来てましたが今後控えてもらうことになりました💧

今は誰もにも合わせたくないです…

義母には合わせようと思っていますが
😭💦

もふもふトトロ

基本的には入院中はパパだけの面会で、退院後はお世話する家族のみにします。

義実家にお世話になるので、旦那のお義母さん、旦那だけです。

私の両親、姉妹は落ち着くまでは会わずに…断りました。
(なかなか納得して貰えなくてモヤモヤしてます😅)

はじめてのママリ🔰

私だったらみんな断ります😭
誰が菌を持ってくるかわからないし、その菌を自分がもらって赤ちゃんに移したら恐ろしいので、断ります。

後悔先に立たずです😭

ママリ

私も初産のため、出産後に実家にお世話になるつもりでおり、姉家族も家が近いので頼りにしようと思っていたのですが……。秋田で家族クラスターが発生したとのニュースを今見て、その中に乳児も含まれていて、実家に帰ることすらやめた方がいいのかと、かなり迷っています😭

• ママリ

ママリ

すみません💦秋田ではなく、山形でした。

• 4月4日
ちゃあ

入院中は面会が旦那すら禁止なので退院したら母が手伝いに来てくれるので実母のみにしようかと思ってます😆!

近くにいる義父は仕事もしているので写真を逐一送ろうかと思ってます😊

冷やし中華

もうすぐ出産ですが自宅に一緒に住んでいる家族のみに会わせるようにします。
親戚や従兄弟にはコロナが落ち着いてからまた逢いましょう!と言うと思います😅写真は送ったりすると思います✨

にゃち

私は悩んでいます。
自分の両親は感染者の少ない地域にいるせいもありコロナの危機意識が低く当然とばかりに会いに来ようとするので、どうしようかと思ってます。
兄弟姉妹ももしかしたら見に来るかも…。
不安ですが、育児を手伝ってもらうかもしれないので邪険にもできないし…。

Lieb

うちは6月頭出産ですが、今回は徒歩圏内に住む義家族にもとりあえず1ヶ月はあわせません!
その後のことはまた状況見て考えようと主人と話しています。
因みに産院は今のところ立ち会いは赤ちゃんパパと兄弟、面会はパパのみなので祖父母も病院にこれません。

くろすけ

正直誰にも会わせたくないですが、裏に住んでる義理家族、近くに住んでる旦那の親戚会いに来そうです😭
感染者たくさん出てるし営業とかの仕事してる人もいるので来て欲しくないですけど。

めぐみ

まとめての返事ですみません💦
コメントありがとうございます。
みなさんのご意見を参考にさせて頂きます🙇‍♂️