※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

育児疲れが限界で、コロナで支援センターが閉鎖。一時保育を利用するか悩んでいます。子供を預けるべきか迷っています。

育児疲れが限界です。

2月末頃に育児ストレスで限界が来て、支援センターの一時預かりをお願いしてリフレッシュしようと思っていた矢先にコロナ騒動が始まったので、支援センターが閉鎖になって預けられず。
コロナが怖いので今までずっと引きこもっていましたが、本当に最近精神的に限界で子供がまったく可愛く感じられず、ギャーギャー騒がれると蹴り飛ばしそうになったり…。
保育園なら今も一時保育を受け入れているので、先日登録だけ行って、来週一日だけ預ける予約をしました。
でもコロナで子供も重症化する可能性があるとわかった今、預けて良いのか心配でたまりません…。
でも、本当に自分自身が限界で、このままだと子供をどうにかしてしまいそうです。大切に思っているのに、辛くてたまりません。子供から離れたい。
皆さんならこの御時世に一時保育、預けますか??

コメント

ぷうたん

コロナも怖いですが、お母さんが体調を崩したら元も子もないです。
1日くらいゆっくりされてください☺️

ぴの

今も働いてる方は預けなきゃいけない状況ですし、私がもこもこさんの状況なら預けると思います🥰✨今の時期、一時保育利用できる園があって、羨ましいです!

いちご件

精神的に疲れてる中お子さんの心配をしてるので、お子さんに愛情がないわけではないんだと感じました☺️
本当に精神的に疲れてるのであれば
全然ありだと思いますよ☺️
数時間だけでも心のリラックスさせてあげるのもお母さんにとっては大事です☺️

もこもこ

皆さんお返事ありがとうございます。
今日旦那が見かねて2人を2時間程外に連れ出してくれました。
1人になると悲しくもないのに急に涙がボロボロ出てきて、泣き終わるとスッキリして少し回復しました!
急激にコロナの感染状況が悪化したりしない限りは預けてみようかと思います。