※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

半年くらい前から左下腹部がたまに痛いです。凄い痛いわけでもなく、ズ…

半年くらい前から左下腹部がたまに痛いです。
凄い痛いわけでもなく、ズキズキ軽く痛むくらいで生活に支障はありません。
痛い以外の症状はないし、そんなに痛くて困ってるほどでもないので病院に行ってないのですが
やっぱり行ったほうがいいですよね?
あと2ヶ月ほどで市の子宮ガン検診のお知らせが来るので
そしたら行こうとは思ってるんですか、、、

コメント

そら

左下腹部の場合は便秘が原因の可能性が高いです。
あと卵巣ですが、捻転以外はあまり痛みが出にくい沈黙の臓器です。
腹水がみるみる溜まって妊婦さんみたいになって、ようやく卵巣癌に気付く人が多いです。
みてもらった方が安心とは思います。
子宮ガン検診の時に症状を伝えて卵巣もみて欲しいと言うと、保険適用になるので(^^)

• まま

まま

ほとんど毎日便は出ているのですがもしかしたら出きってないかもですよね💦
    前にがん検診で引っかかって再検査で大丈夫だとは言われたのですが
    心配なので検診の時に言ってみます!ありがとうございました😊

• 4月4日