※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹がよく張り、副作用ではりどめを控えています。皆さんはどれくらいお腹が張っていましたか?5ヵ月の時に切迫早産と診断されていたそうです。

今30週です😊

最近毎日ふとした時にお腹がよく
はりカチカチになります💦
寝返りやトイレ後
座ってる時結構しょっちゅう😭

8ヵ月 妊娠後期はよくはると
聞きますけど皆さんどれ位の
頻度でお腹張ってましたか?

ちなみに5ヵ月の時切迫早産と
診断されてはりどめを飲んでました
(今は張るようなら飲んでとの事)
最近副作用に耐えられなくて
飲むのが少し抵抗あって控えてます..

コメント

ぽよぽよ♡

わたしは張るたびに結構飲んでましたよ!

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    副作用大丈夫でしたか?

    • 6月2日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    子供にですか?
    わたしにですか?

    • 6月2日
ぽーぽーちゃん

私も中期からよく張っているので飲んでますよ^^
仕事をしながらなので手放せず今は4回飲んでます(´•_•`)
副作用ははじめは動悸と手の震えがひどかったですが、今は体が慣れたのか本当に効いてる?って思う程何もありません笑。
予定日も近いですしお互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    ありがとうございます( ^ω^ )♬♬

    私も手放せなかったんですが
    日に日に副作用が強くなってる
    気がして..苦笑

    普通なれるだろー!みたいな..😲(笑)

    元気な赤ちゃんうみたいです🎶
    がんばりましょ♪

    • 6月2日
ちぃのママ

副作用は飲んでくうちに慣れますよ!
張ってると赤ちゃんも苦しいと思うので、出来れば飲んでください。
私は28wから切迫早産で24時間ウテメリン点滴してます。
最初はありましたが、なれましたよ!
赤ちゃんの為と思って頑張って飲んでください。

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    慣れる所か
    副作用が日に日に強くなってる
    んです😱💧

    • 6月2日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    どのくらいの期間、1日何錠のんでますか?

    • 6月2日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    朝から動く時は1日3回
    昼からの時は2回ですかね😭

    • 6月2日
ちぃのママ

飲み始めてどのくらい、ですか?

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    元々貼りやすくて初期の方から
    はりどめは飲んでました(。-_-。)

    • 6月2日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    産院には言いましたか?
    変えてくれる所もありますが、やっぱり頑張って飲むしかないです。

    • 6月2日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    はりどめは副作用が付き物的な
    見解があったので まだ相談した事
    ないです😭
    次の検診の時相談してみます..
    ありがとうございます💦

    • 6月2日
ママリ

そんなに張るならしっかりお薬飲んだほうがいいと思いますよ!
張ったら飲むというより、定期的に飲まれては??
あと、外出は控えてなるべく安静に。これでも張るようならお薬が足りないのかも(。>д<)
私は切迫で自宅安静中で薬を6錠飲んでいましたが、子宮けいかんが延びてお腹の張りがずいぶん楽になったので、薬を4錠にしてもらいました。ですが、やはり4錠じゃ薬がきかず結局また6錠飲んでます😅
そしたらお腹の張りが楽になりましたよ!

飲み始めは動悸がひどいのと、手の震えもありしんどかったですが、今はかなり軽減されました!薬は慣れてくるようですね\(^^)/

獅子丸ちゃん

わかりますー!
解決にはならないかもしれませんが、私もトイレに行くとお腹がぎゅーってなったり
寝てる間に急にぎゅってなり、アイテテテテみたいな事はほぼ毎日です😅

でもすぐ治まり、出血もなく、何分間隔で痛みがあるってわけでもないので
後期だしこんな事くらいあるよなーくらいに捉えてます…
一週間前も検診時は特に何も言われなかったです。

でも無理もしすぎても良くないかなと思うので、ウォーキングも無理のない程度に頑張ってます꒰ ´͈ω`͈꒱