※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
妊娠・出産

2人目、妊娠30週の妊婦です。切迫早産で、絶対自宅安静の身のため、一時…

2人目、妊娠30週の妊婦です。

切迫早産で、絶対自宅安静の身のため、
1人目の子のお世話は基本夫がしています🥺

一時、私は切迫早産で入院していたのですが、
病院ではお腹の張りがあまりなく安定していたので、今週から自宅で安静をという指示になりました🧑‍⚕️

ですが、ここ数日、やんちゃの息子のお世話を夫が1人でしているので、心も気持ちの面も余裕がなさそうです。

切迫前は私が保育園の送り迎えやご飯、お風呂に入れるなど全て1人でしていたことを、今夫がやっている感じです。

そんな中、私はソファーに横になってるので、
手助けもなかなかできずにいます。
(しようとすると「横になってて!」と言われるので手を出せません)

余裕のない夫を見るのが心苦しいです。。


夫にはいつも感謝の気持ちは伝えています!

今の私に何かできる事はありますかね?

お腹の子を守れるのは私しかいないので、今が踏ん張りどころだとは思うのですが、、3歳児を相手にするのは大変な事は私も理解しています👦😂




コメント

はじめてのママリ🔰

30週で切迫早産?
もう動いていいのでは?
もういつ産まれてもいい常態ではありませんか?

  • イッチーママ🧸

    イッチーママ🧸


    まだ安静ですね😭

    生産期は37週からなので😱

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、前駆陣痛が始まってしまって30週で産みました…
    産み月週は40週でしたね。

    • 53分前
ままり

めちゃくちゃわかります!
わたしはつわりでの入院でしたが
長女の世話を夫が全部担う
似たような感じになってました

切迫になるのも
頑張りすぎてたっていうのもあると思いますし
ご主人にやってもらったらいいと思います。

座って野菜切ったりとか
洗濯畳んだりとか
できることだけやりましょう!

いろんな意見があると思いますが
臨月まではゆっくりしていたほうがいいですよ…