2人目、妊娠30週の妊婦です。切迫早産で、絶対自宅安静の身のため、一時…
2人目、妊娠30週の妊婦です。
切迫早産で、絶対自宅安静の身のため、
1人目の子のお世話は基本夫がしています🥺
一時、私は切迫早産で入院していたのですが、
病院ではお腹の張りがあまりなく安定していたので、今週から自宅で安静をという指示になりました🧑⚕️
ですが、ここ数日、やんちゃの息子のお世話を夫が1人でしているので、心も気持ちの面も余裕がなさそうです。
切迫前は私が保育園の送り迎えやご飯、お風呂に入れるなど全て1人でしていたことを、今夫がやっている感じです。
そんな中、私はソファーに横になってるので、
手助けもなかなかできずにいます。
(しようとすると「横になってて!」と言われるので手を出せません)
余裕のない夫を見るのが心苦しいです。。
夫にはいつも感謝の気持ちは伝えています!
今の私に何かできる事はありますかね?
お腹の子を守れるのは私しかいないので、今が踏ん張りどころだとは思うのですが、、3歳児を相手にするのは大変な事は私も理解しています👦😂
- イッチーママ🧸(妊娠30週目, 3歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
30週で切迫早産?
もう動いていいのでは?
もういつ産まれてもいい常態ではありませんか?
ままり
めちゃくちゃわかります!
わたしはつわりでの入院でしたが
長女の世話を夫が全部担う
似たような感じになってました
切迫になるのも
頑張りすぎてたっていうのもあると思いますし
ご主人にやってもらったらいいと思います。
座って野菜切ったりとか
洗濯畳んだりとか
できることだけやりましょう!
いろんな意見があると思いますが
臨月まではゆっくりしていたほうがいいですよ…
イッチーママ🧸
まだ安静ですね😭
生産期は37週からなので😱
はじめてのママリ🔰
私、前駆陣痛が始まってしまって30週で産みました…
産み月週は40週でしたね。