※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

同居、コロナでストレスです義実家同居で家にいたくないけど子供を連れ…

同居、コロナでストレスです
義実家同居で家にいたくないけど子供を連れてどこかへ遊びに行くわけにもいかず
実家でさえ、もしうつしたら、と心配があるため行くのは我慢してます
せいぜい近くの公園で子供遊ばせるくらい

なのに今日は旦那が隣の県に遊びに行きたいと。
うちの県より感染者数が多い県で、しかもその県の観光地へ行こうというので躊躇しました。ほんとは出かけたいです。少し家から離れる時間が欲しかったので。気持ちは揺れましたが0歳児の子が重体になったり、志村けんさんが亡くなるなど、自分がかかるよりも他の人にうつす方が怖いので、旦那には県外に行くなんてやめたほうがいいと伝えました
そしたら、どこに行ったってうつる心配はあるから同じだろ、その辺のスーパー行ったって同じ、と言われ、明らかに不機嫌になり嫌味を言われるのでこっちも感情的になってきて、いま部屋の中の納戸にこもってます。

確かにどこ行っても外出するからには感染の可能性ってゼロじゃないと思いますけど、県外からも人が集まるような観光地へ、今行く必要ないですよね。
私が間違ってるんでしょうか。ほんとは私だって出かけたいのに、責められるのは辛いです

コメント

ここ

間違ってないです!
行きたいの、わかりますが頑張ってほしいところです、、、

  • あり

    あり


    どうしても出かけたいというなら車で30分の実家に行こうかとも考えたけど、やっぱり両親や祖母の住む家に菌を持ち込んでしまったら、と心配なのでやめました…
    今は、根気強く耐えて過ごすしかないですね😓

    • 4月5日
しょう

決して間違ってないと思います!
という私も、今朝からコロナ絡みの心配で、夫と激しく言い合いしました💦
0歳の赤ちゃんと小さな子がいるのに、予防対策意識が低すぎて、、😥
夫婦でギスギスするのツラいですよね💦けど心配し過ぎておかしくない状況になってきてますもんね

  • あり

    あり


    良かった。ほんとに肯定してもらえるだけで気持ちが楽になります😢
    結局家で過ごす時間長くなるので早く嫌な雰囲気から脱したいです💦
    こういう状況でお互いの意識の違いが分かりますよね!

    • 4月5日
新米ママ

間違ってませんよ!
うちなんて徒歩数分の近所の公園ですらたまには日にも当たらせたいし少し散歩がてら行きたいと言ったらなに考えてるんだ!と旦那に怒鳴られましたよ笑
まして観光地なんてとんでもないですよ💦

  • あり

    あり


    ですよね!ですよね!
    それくらい過敏になってもおかしくない状況ですもんね😭

    • 4月5日