※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

娘が短期間で熱が出て心配です。症状は喉の痛みも。元気や食欲はあるが、今のところ様子を見ています。助言をお願いします。

コロナではないかと不安です。
娘が3/28〜3/30まで38度前後の熱を出しました。ほかの症状はありません。
その後解熱し、外出は近くの誰もいない公園と、散歩、庭で遊ぶ程度で過ごしていましたが、
今日になってまた微熱が出てきました。布団から出ると寒いというのでまだ上がりそうな気はします。
今回は喉が痛いと言っています。

こんな短期間で熱が出ることは初めてなので、心配しています。。
一応遊ぶ元気も食欲もあるため、今のところ家で様子を見ています。
どうするべきなのかどなたか助言いただけると嬉しいです💦

コメント

みぃ♪

軽症であれば、自宅待機になるので、
まずは、キツそうであれば解熱剤を使い、脱水に気を付けてください。
喉が痛いと言っているので、これから咳が出るかもしれません。咳をしている動画を毎日とれば、変化が分かりやすいと思います。

コロナは急激に悪くなったりするかたもいるようなので、体調を細かく記入し、少しでも、呼吸の仕方がおかしいなど、あればすぐに病院に連絡してた方がいいと思います😊

ショコラ

最寄りの帰国者相談センターや保健所に相談してください。