※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに布マスクをつけるのは大丈夫でしょうか?窒息や心配事があるので悩んでいます。皆さんはどう思われますか?

1ヶ月健診 マスク

今度身内の赤ちゃんの1ヶ月検診があります。

コロナが心配で、赤ちゃん用のガーゼで手作りした布マスクをつけると言っているのですが、1ヶ月の赤ちゃんに布マスクをつけて大丈夫だと思いますか?

私は、窒息とか心配なのでつけないほうが・・と思うのですが、根拠も無いので言いにくいです💧

皆様どう思われますか?

コメント

deleted user

うまく息ができるか心配ですし、自分で取ることもできないですから私はしないほうがいいとは思います…。

Fy

1ヶ月は怖いです💦
布マスクは大人でも少し息がし辛かったりすることもあるので何も言えない赤ちゃんは危険な気がします😫

deleted user

自分で外せないうちはつけない方が安心な気がします。
コロナも心配ですけど、マスク付けたら一瞬も目が離せないと思います、、

また、こないだ検診してきましたが検診の際に洋服も全部脱ぎますし病院の診察室ではつけていられないです。
心配なのはとっっても分かりますが、マスクも同じくらい怖いなと思いました。

私は帰ってきてから洋服着替えさせて沐浴剤いれたお湯で頭から全部拭きましたよ。気休めですし、まだ日にちが経ってないので大丈夫とは言えませんが、、

たま子

布団やミトン、よだれかけでも窒息の危険があるくらいの月齢なので、私ならマスクさせません。
手や口周りを清潔にするくらいですかね…

ちびたん

1歳でも危険だと思ってるんで1ヶ月なら絶対やめた方がいいです!
マスク付けて病院行ったら注意されるんじゃないですかね…?危な過ぎます😢

deleted user

手作りの布マスク💦💦
危険ですよね💦
大人でもマスク慣れていないと苦しいです💦

うきわまん、

1ヶ月の赤ちゃんにマスクは危険すぎます😵💦
苦しくても自分で取れないですし、何かあってからでは遅いのでやめたほうが良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!!やっぱり危ないですよね💧
それとなく言ってみます!😫