※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**まな**
子育て・グッズ

生後36日目の娘のオムツについて、4500gで太ももに痕ができて悩んでいます。パンパースからメリーズかグーンの新生児用、またはムーニーのSサイズに変えようか考えています。使用経験やおすすめを教えてください。

おむつについて☆

生後36日目の娘を育てています♡
現在体重4500gなのですが、
太ももにオムツ痕ができるようになったので
変えようorサイズアップしようとしています!

今はパンパースを使っているのですが、
パンパースより少し大きめな
メリーズかグーンの新生児用に変えようか
ムーニーのSサイズにしようか悩んでいます(^^;)

サンプルでは一通り使ったのですが、
とくにかぶれたりはしていません☆

みなさんはこの体重ぐらいのとき
なんのオムツを使っていましたか??
また、使い心地など教えていただけると
嬉しいです♪

コメント

まぁ52

グーンやメリーズの新生児は大きいから五キロ越えても全然大丈夫ですよ!

  • **まな**

    **まな**

    5キロ越えても大丈夫なんですね☆
    どっちも使ったことありますか??

    • 6月2日
  • まぁ52

    まぁ52

    あるよー!うちはパンパース→グーン→メリーズの順番にして少しでもオムツ代浮かす為に種類変えました!新生児用からSサイズに変えると、10枚は枚数違うから少しでもサイズ大きいならと…。そのおかげで夜はメリーズかグーンがいいとわかりました!吸収力が半端ない!パンパースは水っぽいウンチは吸収力がイマイチかと…。これからはパンパース買う事ないですね!

    • 6月2日
  • **まな**

    **まな**

    枚数違うの忘れてました!笑
    私も浮かす為に新生児用にしておこうかな(>_<)

    これから暑くなるじゃないですか?
    メリーズとグーンなら
    どっちがいいと思いますか(´;ㅿ;`)?

    • 6月2日
  • まぁ52

    まぁ52

    断然メリーズ!少し高いけど。
    うちの子は産まれてすぐオムツ被れおこして、グーンは新生児の頃はダメだった。今はなんともないけど。メリーズは吸収力やそのあとの触った感じがサラサラなので、肌にはいいと思います!吸収力抜群なのに、お尻にくっついたりしないし。グーンは吸収力はいいけど、お尻にくっついたりするからかぶれてると可哀想かも!

    • 6月2日
  • **まな**

    **まな**

    下の方の回答でメリーズ高いの知らされました😓
    どっちもサンプルの1枚しか使ってないので
    本当に大丈夫なのかわからないけど、
    どっちもかぶれなかったです☆

    メリーズのサラサラエアスルーは
    効果抜群なんですね♪
    下の方お話聞いて
    グーンにしようかなーって思ってたとこでした!
    お尻にくっつくってなると
    これからの時期は可哀想かもですね。゚(つД`)゚。

    少しの期間だけだと思うので
    値段を見比べて
    そんなに値段の差がなければ
    メリーズにしようと思います♡

    こんな朝早くから
    ご親切にいろいろありがとうございました✨✨

    • 6月2日
こっちゃんママ

一応、試しにサイズアップしたパンパースSを買ってみたらどうですか?
つけてみて大きかったらまだ新生児用なんだ!てわかりますし、日も経てば使う時が来るので無駄にはならないと思います(-´∀`-)

私はそうしました!
サイズアップにはグーン試したら意外と良かったです!もちろんお金に余裕があるのならメリーズですかね~
ムーニーは後ろが短くてうんち漏れがよくありました!Mサイズだとちょうどよく今はムーニー買ってます!ふわふわで好きです( ・ㅂ・) ̑̑

  • **まな**

    **まな**

    お祝いにムーニーのSを結構貰ったので
    パンパースはもう買わないつもりでいました(;o;)

    メリーズは少し高いんですね꒰꒪д꒪|||꒱
    そうなるとやっぱグーンなのかな…。

    ムーニーふわふわですよね♪
    みなさんの口コミみてると
    評価高いのでサイズアップしたら
    ムーニー愛用予定です☆

    • 6月2日
まぁ52

値段高いといっても100円とかの違いですよ!お尻かぶれを起こすと可哀想なので、夏の時期だけでもメリーズの方がいいかも。ポイントがつくドラッグストアなどの10倍デーなどにまとめ買いです!

deleted user

その子の体型、体質などにもよると思います。
私の子にはメリーズが体型的に合わなかったのと、エアスルーだからなのか肌着の湿気が気になりもう買わないかなって感じです。
新生児の時はパンパース使ってて
4キロ超えてからSサイズのムーニーにしました。
足まわり、腰まわりのギャザーがうちの子にはぴったりな感じなので。
あと、プーさんの柄が種類豊富で密かな楽しみです。笑