※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いておっぱいを欲しがり、昼間も寝ぐずりがひどくて大変です。睡眠不足でつらいです。アドバイスをお願いします。

昨日は7時過ぎに寝て夜中5回起きました😞
朝も5時から寝てくれません。
いつも大泣きで起きて寝ぼけてるため目を覚まさせるときもありますがおっぱいあげるまで泣き叫びがひどいです。
夜だけなら我慢できるけど昼寝も抱っこでしかしないし寝ぐずりもひどいです。
一日中なんで正直私がつらいです。
何かアドバイスあれば、お願いします。
仕方ないし個性もあるのだけど睡眠不足だから昼間も機嫌が悪い気がして。

コメント

さくちゃん

息子もそんな感じでした(´>_<`)
今は夜泣きはしても2回ですけど、
ミルクや母乳はもう1歳8ヶ月なので
使えません。゚(゚´•_•`゚)゚。
完全に熟睡する前に布団に下ろしたら
新生児かってくらい敏感に泣きます笑
朝の寝ぼけて泣き止まないやつは
ほぼ毎日ですね〜( ¯−︎¯ )

抱っこでしか寝ないの大変ですよね。
息子は8ヶ月くらいの時に
夜だけは抱っこなしで寝るように
なりましたよ(*^^*)最近ははっきり
甘えたい気持ちが出てきてるのか
抱っこで寝たがるようになりました( •́⍛︎•̀ )
抱っこじゃない日は眠くなって
自分で横になったら一瞬で寝るようにも
なりましたが保育園行き出したからか
抱っこして欲しがる方が増えてます。

お昼寝の回数と時間どうですか?
少し回数や時間減らしたり
昼間少し長く外の風に当たると
変わるかもしれませんよ( ´^o^` )

夜の寝かしつけは、私は1時間から
30分前には眠そうでもそうじゃなくても
寝室を薄暗くして色々声かけたり
歌ったり、ゆる〜く遊んであげてます!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    おへんじです。

    • 6月2日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    寝ないって一番辛いですよね、、
    可愛いこと忘れちゃうくらい( •́⍛︎•̀ )
    息子も小さい時は昼間も抱っこ抱っこで
    寝てる間なにもできないですよね( 」´0`)」
    小さくて寝返りしないうちは薄めの
    羽毛布団の上に寝かせたら身体が少し沈んで
    包む感じが安心したのか寝てましたけど
    6ヶ月なら寝返りもあるし
    羽毛布団じゃ心配ですよね(´>_<`)

    息子は今も下ろしたら泣きますが
    とにかく下ろしても泣かないタイミングまで
    ひたすら抱っこして寝かせて下ろして
    繰り返す以外の策は見つかってないです!
    保育園が始まったときは1時間しか
    寝れない日もありました( ´•ω•` )

    周りが寝る子ばっかりだったので
    うちだけなんで?なんか良くないこと
    してるのかなとか、、

    外出するにも程がありますしね。
    私はあまりにもひどい夜は
    ちょっと泣かせておいたりとか
    一度起こしてしまうとか
    ドライブするとか色々してます( ´^o^` )

    • 6月2日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    色々アドバイスありがとうございます。
    うちもまわりが寝る子だから私の気持ちなかなかわかってもらえず辛かったです。
    無理して寝かしたくはないけど少しでも機嫌よく笑顔でいてほしいなとは思っています。
    お話して少し元気になりました。ありがとうございます。

    • 6月2日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    保育園始まって少ししたら
    毎時間のように更に夜泣きひどくなって
    私死んでしまうよ!とか思ってましたが
    保育園3ヶ月目に入り夜泣きが1回で
    済むようになった今、周りから
    いつか必ず楽になってくるから、、と
    言われても今が辛いんだってば!と
    思ってましたが納得できます(*^^*)
    ほんとに楽になってきました☆

    今は息子は車が大好きで寝る時も
    握りしめて、深く眠るまでは落とすたびに
    ぶーぶ!と起きてしまいますが、、笑

    ママは大変だけど、一度起こした方が
    次がすんなり寝たり泣いてる時間が
    短くなったりはするかもですね!
    子供って夜中でもケロっとして
    ニコニコ遊びますから、、笑
    自分なりの、夜泣きの付き合い方
    見つかりますように( ´^o^` )

    無理しすぎないでくださいね!
    ではおやすみなさい\( ˆoˆ )/

    • 6月2日
みひろ😀

コメントありがとうございます。
夜はおっぱいあげたら布団置いても寝ますが何回も起きますね。

昼寝も抱っこのみですがわたしが辛くて1時間が、限界で。
一日30分ぐらいずつでトータル2時間寝るか寝ないかですね。
外も雨でも出ない日はないくらいでてますが頑張っても変わらないからしんどいし出たくなくなってきました😢
他の子と比べちゃうとダメですね。
こんなに可愛いのに辛いです。

わわん

7ヶ月になったばかりの息子も同じですよ!

ぐっすり寝れないので、睡眠不足のまま仕事に行っていてヘロヘロです。保育園でも昼寝はしないし、休みの日でも抱っこ紐で寝させないと寝ません。それも寝たと思っても15分とか(º﹃º )
上の子は、朝までぐっすりだったし、同じように育てても違います。


お母さんも辛いですよね。たまには、一時預かりなんかに預けてリフレッシュしてください!

私は、ヘロヘロで仕事してても、気晴らしになってますよ~

  • みひろ😀

    みひろ😀

    私ももう少しで仕事復帰ですがこの状態でできるか不安です。
    一時預かりやってみたいです。
    多分気になるけど私以外の人はどうやって対応するのかしりたいし。

    • 6月2日
  • わわん

    わわん

    そうなんですね。
    眠いですが、一日家にいて、寝てくれない事で悩んでるより私は気持ちが楽です。

    私も仕事始める前に、一時預かりを利用して美容院なんかに行きました。赤ちゃんの事は気になりますが、とても気持ちが軽くなりましたよ!

    • 6月2日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    旦那も面倒見てくれるけど昼間は私だし毎日だから。
    可愛いし大好きだけど泣いてばかりいるから辛いです。

    • 6月2日