※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供の昼寝が遅いです。昼寝をもう少し早くさせたいですが、どうしたらいいでしょうか。

最近、子供の昼寝が遅いです😭💦
朝は早いと6時半、遅いと7時半には起きます。
10時前に公園に行き、お昼前に帰ってきて、お昼ご飯です。
前まではお昼食べて13時とかから昼寝だったんですが、ここ最近は14時くらいからの昼寝です😰
もー少し早くから昼寝させたいのですが、どーしたらいいでしょうか😭

コメント

えま

うちの子は朝8:00に起きても12:30くらいには寝かせようとすれば寝てくれます!
起きてから4時間後に抱っこ紐か、ベビーカーに乗せてれば寝てくれる感じです😃お気に入りのブランケットを体に巻けば更に早く寝てくれます❗️

ゆーかさんは寝かしつけどの様にされているのですか??

• みな

みな

今までは、子供のお気に入りの毛布があるので、子供は自分でその毛布のところにいき、指しゃぶりしながら勝手に寝てくれるって感じです✨
    最近、毛布のところに行って指しゃぶりをするんですが、またムクっと起き上がって遊びだします😭😭

• 4月4日
  • えま

えま

なるほど~今までそれでスムーズに寝てくれてたなんて最高ですね!羨ましい( ゚Д゚)!

そのムクッと起き上がって遊びだすまでは少しも寝ないのですか?15分とか

妊娠中であると抱っこや外に寝かしつけに行くのも辛いですよね(>_<)

14時から昼寝だと何か生活リズムに支障あるのですか?
    もういっそ14時まで寝ない時期と思って過ごしてみるのはいかがですか?😃

• 4月4日
aa

13時に、寝るよ〜!と一緒に寝っ転がっても寝ませんかね?😅

うちはそれで朝6時半〜7時おきの2人とも5〜10分で就寝します(笑)

ちぃちゃん

うちの子最近17時まで昼寝しません😭💦
回答になってなくてすみません😅

• みな

みな

17時から昼寝させちゃったら、夜寝なくないですか?😭💦

• 4月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

それが寝るんです😱笑
    謎です。笑

• 4月4日