※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が体温高い。風邪か不安。昨日の夜は38〜39度で座薬使用。咳なし、元気。病院行くか悩み中。小児科に電話して相談考える。

1歳の息子が今体温高いです。
首から上か特に熱いような、手とか足とか
ポっぺとか全然熱くないんですけど
これは風邪なんですかね?🤢
風邪とかって体全部が熱くなるようなイメージあって....
昨日の寝る前が38〜39度あったので座薬入れて様子みて
夜中から薬が効いたのか熱は下がりました。

咳もありません。元気に遊んでます。ちょっと普段より甘えてくるなって思います。
1番に体温が高いのが気になってて😭

病院に行くか迷ってます:;(∩´﹏`∩);:
まだコロナの感染者がない県なんですが
色々と不安です💧
小児科が14時からなので電話してどうしようか考えるんですが皆さんだったらどうしますか?🤢

コメント

みくみく

服装はどうでしょうか?
厚手のものを着ていれば薄手のものに着替えさせたり、重ね着をしていれば1枚脱がせてあげてください💡

1歳児なら40度近くても機嫌が良く食欲もあるなら様子見で大丈夫です🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家の中がエアコン無しでも暖かいので薄着です!長袖の肌着(ロンパース?)に薄い長袖に薄い長ズボンなので涼しいくらいだと🤢💦

ご飯の後で体温多少上がってると思うんですけどさっきは38.6でした🤢でも元気だし食欲も普段です😣!
    病院にいって変に違う病気とか貰っちゃ怖いので様子見ます😣

• 4月4日
  • みくみく

みくみく

首から上が熱い時は体に熱がこもっている状態なので、肌着を半袖にしてあげてもいいかもしれませんね🙄
    ちなみに、足が冷たいのが通常時で、足が温かいと眠たい時か体調が悪い時だそうです💡

恐らく普通に風邪だと思いますので、水分多めに摂らせながらご自宅で様子見で大丈夫かと🙆‍♀️✨

1歳までに熱性痙攣はありましたか?
    もし経験済みであれば、夜になるとまた熱上がると思うので40度くらいまで上がった時に座薬さしてあげるといいです💡

• 4月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

半袖にしてみます!
    手も足も冷たいです😥

水分多めに与えて様子見ます!😥

熱性痙攣はまだなったことないです💦

• 4月4日
  • みくみく

みくみく

我が家は北海道住みでストーブ切って室内温度18度ですが、娘は半袖肌着+薄手ロンTで過ごしてます😂笑
    熱っぽい時はわざと薄着にしてあげるといいですよ🤗

熱性痙攣1歳過ぎはなりにくいと言われているので、問題ないかと思います💡
    座薬も熱がしっかり上がったあとにささないと意味がないそうなので、(熱が上がるのは体の免疫細胞がウイルスを退治している証拠なので、無理に下げると治りが長引きます)40度超えそうになったらさす、と頭の片隅に入れておくと良いかと思います🤗✨

今の時期心配ですけど、子どもの免疫力すごいので過敏にならなくて大丈夫ですよ🌸

• 4月4日