※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の乳児健診が集団で行われるが、感染対策はされている。健診は必須か、小児科で受けるべきか悩んでいる。

生後3〜4ヶ月の区でやる乳児健診が7日にあります。
私の区でも感染者は出ているようですが延期になりませんでした…。感染対策はしているようですが集団でやる健診ですしコワイです(´・ω・)

3〜4ヶ月健診って絶対に受けなくてはいけないものですか?💦
受けなくてはいけない場合、皆様なら小児科で受けますか?💦

コメント

♡

私の区でも延期になりませんでした💦
先月も今月も自己判断で行きませんでした😅
また5月にあるみたいですが、その時には6ヶ月なってるし、どうしよ?って感じです😂
どうしても気になる事があれば電話で相談するか、予防接種の時に検診もしてもらおうかな?と思ってます!
区役所でするやつは集団やし、換気もしてなさそうで怖すぎます😱

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    行きませんでしたか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)やっぱりこわいですよね…!💦
    2回断ってもまた◎◎日にこれますか?って感じなのでしょうか?🤔
    予防接種と一緒に!やってもらえるならそれがいいですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 4月4日
  • ♡

怖すぎますよね😭
    そうです!断っても次は5月の〇〇日にあるから一応名前入れとくね〜って言われたので、来月もコロナどうなってるか分からないので、また当日に判断します。って言いました😊
    延期にしてる人も結構いるみたいで
    今の時期はしょうがないですよね〜って感じでした✨
    BCGも来月あるので、それもうちは区でするので行くの怖いな〜と思ってる所です💦💦

• 4月4日
  • nana.

nana.

私も延期しようと思います(・ω・`)💦そしてやるなら小児科でやろうかと思います;( ˙꒳​˙ ;):
    集団でやるのは怖くて仕方ないですね⤵︎( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月4日

4ヶ月検診は確か定期の乳児検診なのでズレても行かないと行けなかったと思います。3ヶ月だと予防接種もまだ受けてる頃だと思うので、小児科で一緒に受けれないかとか、検診がズラせないか相談してみてはどうですか??

うちは兵庫県ですが、2歳の任意検診が延期になってます。、

• nana.

nana.

4ヶ月健診は絶対なのですね(`・ω・´)❗️かかりつけの病院に一度電話して聞いてみたいと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)無理だったら区でやる場所でやるしかないですよね…

延期になりましたか💦私もてっきり延期になると思ってたのですが😭

• 4月4日
にこ

この前4ヶ月検診受けたママさんに聞いたら集団検診だけど個別で診られたって言ってました!他の赤ちゃん全然見れなかった〜と言っていました😄
たぶんそういう配慮はしてあると思いますよ!

• nana.

nana.

個別だったんですか('ω')♪♪どんな対策しているのか聞いてみるべきでした😅

• 4月4日