※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n...i
その他の疑問

結婚式前の愚痴をさせてください。私は授かり婚で、これから婚姻届もだ…

いつもお世話になってます。
結婚式前の愚痴をさせてください。
私は授かり婚で、これから婚姻届もだして周りの後押しもあり結婚式もできることになりました。
その結婚式が来週に控えています。
周りからも出産前にやったほうがいいという声が多く、結婚式が2ヶ月前に決まりとても大慌てで準備がスタートしました。
結婚式には親族プラスとても仲が良く、絶対に外せない私の友達だけでやります。
私の友達に結婚式をやりますって報告した時に、なら余興やるよって言ってくれたので余興をお願いしたのですが、お願いした時には急だったので式まで2ヶ月でした。私も余興をどのように行うのかいまいちわかっていなかったので、友達が何かサプライズでやってくれるのだと思っていてほとんど任せっきりになっていました。そして時たま大丈夫?余興できそう?とLINEをしていたのですが、なんだかいつも会話が噛み合わなく、式の1ヶ月前ぐらいに連絡がなくなりました。
私は季節の変わり目ということもあり、忙しいのかなーと思っていたら案の定、忙しかったらしく余興やるってのが重荷になっていたみたいで、そこからなんでこんな急に結婚式なんかやるんだよという思考に回ったみたいで、お怒りのLINEが来ました。
内容は、できちゃった婚っていうのも納得できないし、こんな急に結婚式やると言われても準備できないよという感じの内容でした。
私も出産、結婚式の準備といろいろに追われて友達のフォローまで手が回っておらず結婚式2週間前になってこのLINEが来たのでとても驚きました。
その場はしっかり話し合い、どういういきさつで結婚式が決まり、どういう気持ちで出産をするのかをしっかりと伝え和解しました。しかし、余興がどうなっているのかがわからず少し時間がたってたから余興はどうなった?ど伺うと、既読スルーされました。
さすがに私もどうしたらいいの?という気持ちでいっぱいです。
最初に余興やるよって言ってくれたのは向こうだったので頼んだのですが、そこで私も加わって進めていけばよかったのか、もう少し待てばいいのか…
長々とすみません。
どうしても耐えきれず、愚痴ってしまいました。

コメント

hana*hana

結婚式の余興って、ギリギリにならないと動けない気持ちめっちゃわかります。
ずいぶん前から言われてても結局やりはじめるのは2週間前とかですもん(^^;

もし、お友だちにとって余興をすることで結婚式自体楽しんでもらえないのであれば、進行からはずした方が良いと思いますよ!
あと、LINEじゃなくて電話の方が伝わると思います!
余興のこと、無理いっちゃってゴメンねって言ってから、もし準備とかまだであれば、みんなには結婚式自体を楽しんでもらいたいし、負担になるのも嫌だから余興無しにすることも出来るんだけどどうかな?
もっと早く気づいてあげれば良かったんだけど、私も準備でバタバタしていて全然気が回らなくてゴメンねって伝えてみてはいかがでしょうか?

歓談が多い結婚式って、本当にステキな時間過ごせますよ😃
お食事とみんなとの時間を楽しんでもらえます🎵

• n...i

n...i

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    聞いても聞いても返事がなかったので、1人で焦っちゃってました!!結婚式ってほんと大変ですね!!

• 6月2日
maroni

せっかくの結婚式、来てくださる方みんなに楽しんでもらいたいですよね(´Д`)
お友達のお怒りLINEは意味が分かりませんが🙊💦余興が重荷になるようならやめて、ゲストが参加できるゲーム?催し?に変えてもいいと思います✨
メールやLINEだとどうしても勘違いが起きるので、直接会うか電話で言いましょう*.

モヤモヤしたまま

• maroni

maroni

すみません
    途中で切れてましたm(__)m

お互いにモヤモヤしたままは嫌なので、話し合いしてたのしい式になるといいですね😊✨

• 6月2日
  • n...i

n...i

回答ありがとうございます。
    他の子にも聞いてみたらこれから話し合ってくれるみたいでした。
    私は余興やったことがなかったのでなんだか焦っちゃいました💦
    もう少し余裕な気持ちで委ねてみることにします

• 6月2日