※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お金・保険

病院の事務で働いています。コロナ関連の補助金について教えてほしいです。感染病棟にはコロナ患者が入院しており、休んだ場合の給料について心配です。また、月曜日の出勤が不安です。

コロナ関係の補助金等について教えて欲しいです。

病院の事務で働いています。
医療事務ではなく、病院職員の事務なので患者さんと接することはほぼありません🥺
感染病棟にはコロナ患者が入院しています。

病棟の詳しいことは分かりませんが、病棟の看護師が用事のあるときには事務所に来ますし、妊婦は重症化すると聞いたので正直怖いです😭

私自身に自覚症状がなくて、休んだ場合は給料出ないですよね…😂?

やっと休日ですが、月曜日出勤したらまた入院患者が増えていそうで怖いです…

コメント

elie🧸

厚労省から4/1にその件に関してアナウンスが出てると思います。なまぬるいアナウンスですが、妊婦に対する配慮を、と書いてあるので上司にお話しされてみるといいかもしれませんね💦

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    調べてみます🙃

• 4月4日
初めてのママリ

長期間お休みすると言うことですよね?
有給で休むなら出ますが、コロナ影響で会社に配慮してもらって休むだけだと欠勤扱いで給与は発生されないと思います😣
病院だと自宅で仕事ってこともないでしょうし、仕事に配慮してもらって休めるってことなので。
もし休むなら今後の政策で、申請すればお金がもらえるようになるんじゃないですかね!
休めば所得下がるはずなので💦

• なーぽん

なーぽん

やっぱ無理ですよね…
    我慢して仕事します😭

• 4月4日