※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

胎動が少なく感じるけど、便秘かもしれない。病院にはまだ電話していない。便秘で胎動が弱くなることがあるか、経験者いますか?

今日は一段と胎動が少ない😣
少ないというか弱い?感じがします😔
ここ2日位でてないから便秘かなとも思いますが😥
出産が近くなって降りてきて
赤ちゃん自体も大きめだから狭いのかな😣
全くない訳では無いのでまだ病院には電話してません😅

便秘だと胎動が弱いとか
降りてきて落ち着いたとか
あった方いますか?💦

コメント

ヤマ 18🦏

出産近づいてくると胎動減ることありましたよ!!
私も以前同じようなことあって病院に電話して夜中行きましたが異常ありませんでした😭
少しの変化でも不安になりますよね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!
    やっぱり不安なら病院に電話した方がいいですよね😥

• 4月4日
  • ヤマ 18🦏

ヤマ 18🦏

電話したほうが落ち着きますし、不安でいると余計体動を感じにくくなったりするって
    言われました😓

• 4月4日
ゆーぼー

私も破水する日に
なんとなくいつもより弱いし元気がなさそうだと思い、夕方心配になって病院に行きました。
結果は赤ちゃんも元気で問題ありませんでしたが、それは私のその時の場合です!
院長には、「今回みたいによ弱かったり赤ちゃん心配なときは来てくれて正解だよ。この間も赤ちゃん動いてなくて大変だった事もあったから。何回でもきていいから!」といわれましたよ。
先生によるかもしれません、こんなことで来るなと言う対応かもしれないですし、近くなると弱くなったりするみたいなので多分大丈夫?とは思いながらも、不安な時は病院に電話するのが1番だと思います!
お母さんしか赤ちゃんの変化がわからないので!

• ゆーぼー

ゆーぼー

ちなみに、横になって30分しっかり胎動を感じてみてください!って最初に電話した時に言われたの思い出しましたよ!

• 4月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

彼が仕事から帰ってきて今となりにいたので半日胎動が少ない、弱いことを伝えて電話してみようかな?と言ったらどうせすぐ動くよそれよりお腹すいたと言われました😅半日もないから言ってるのに笑笑

• 4月4日
  • ゆーぼー

ゆーぼー

うちの旦那も大丈夫だよ〜と言ってましたが、お母さんの心配な気持ちは理解し難いんですかね…
    とにかくお昼は適当に食べてもらって30分胎動確認してみてください!

• 4月4日