※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

幼稚園で使うスモックは何枚用意しましたか?洗い替え用も必要ですか?

幼稚園で使うスモック(遊び着)は何枚ぐらい用意しましたか??
4月から入園で幼稚園からもらった資料には長袖と半袖を1枚ずつ用意しておいて下さいと書いてありました。
皆さんは洗い替え用として何枚か用意しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1枚しか用意していません
帰ってきてすぐ洗濯してしまいえばスモックならすぐ乾くかなと思っています
間に合わなさそうであればその都度買い足す予定です😊

雪見だいふく@5歳、2歳♂

夏と冬を1枚ずつです😊
うちの所は絵の具ついてても、週1しか持って帰ってきません😨💔

前の幼稚園では毎日持ち帰りだったので2枚用意してました🤗
今は持ち帰るのは汚れた時のみで園指定のスモックなので1枚だけです☺️

うちも週1しか持ち帰らないので、1枚ずつです😂
ただしめちゃめちゃ絵具汚れがすごかったので、途中で買い換えました💦紺の方はすっごい綺麗です😳❤️

3-613&7-113

二枚です。指定ので長袖のみしかありません。お下がりで一枚(ぴったりサイズ)・新品が一枚(大きめ購入、先述のがサイズアウトしたら使う予定)です。

めめ

うちは、三枚あります。
毎日持ち帰り、感染症流行った時は、それ着て、普段過ごすので、予防に毎日洗うためのと、絵具を使い出したら絵具用とか作ってもいいようにと。してます。
ズボンは週一持ち帰りなので、一枚です。