※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園での休ませ方について、コロナウイルスが出た地域での慣らし保育中の0歳児の健康状態に不安を感じています。熱がなくても咳や鼻水がある場合、行かせるべきか悩んでいます。働き始めると長期休暇が難しい状況で、コロナの影響や重症化のニュースが心配です。

大分市 慣らし保育中です
皆さん保育園はどの程度で休ませますか?
コロナウイルスが出た地域です

熱無し 咳、鼻水なら
行かせますか?
本当は行かせたくないけど
働きだしたら長くは休めないですよね😱

コロナが出てるから咳してると気になるし
0歳児も重症とのニュースや他に多数出てるので
不安になりますね

コメント

ママリ

今の状況では熱がなくても風邪の諸症状があるなら休ませるのがマナーだと思います。
感染者が出てるなら尚更です。

  • りんご

    りんご

    マナーですよね🍀
    悪化してもわるいし
    心配なんである程度良くなるまで休ませますね

    • 4月4日
あおmama

うちも同じ状況で
悪化しても人にうつしても悪いので出来るだけ休ませてます😭

  • りんご

    りんご

    鼻水って1週間くらい続きそうですよね💦
    体調悪くて免疫力が低下している時は出来るだけ行かせたくなくて

    今は休ませるべきですよね🙌

    • 4月4日
yuunpy

ウチも慣らし保育中で、
お兄ちゃんも同じ園にいますが、

咳・鼻水の子 沢山いますよ。

  • りんご

    りんご

    良く 鼻水が出てる子たくさんいるって聞きます☘️
    中々仕事もお休み出来ないですよね💦

    • 4月4日
やっちゃん

私なら、保育園から何も言われない限り行かせます!
職場復帰までの短い期間で慣れてもらわないといけないので、、😭

コロナが出た地域、というだけで濃厚接触等ではないんですよね?🤔
咳鼻水はどんな時期でもおこりうるので、過敏にならなくて大丈夫と思いますよ😅
咳鼻水が長引いて、いままでだいすきだったものを急に嫌がるとか食べないとか(味覚障害)そういったことがあれば、すぐ保健所に相談ですけどね🤔

  • りんご

    りんご

    セキが出てると朝言ったけど
    何も言われなかったです
    結局今日熱が出ちゃいました😢

    復帰までに慣れれるのか不安ですよね
    濃厚接触者ではないですが市内東部です☘️

    • 4月4日