※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

完ミルク育児中の息子が、クリーム色ぽい緑や黄色の便をしています。病院で検査した結果異常はないと言われました。すこやかのミルクが合っていないのか、別のミルクに変えた方がいいでしょうか?

完ミルクの息子がおります。完ミ育児中ですこやかのミルクを使っていますが最近下痢のような水ぽく少しクリーム色ぽい緑や黄色の便をします。クリーム色だったので心配で病院に行きエコー、レントゲン、血液検査をして病的ではないだろうとのことでした。すこやかって白っぽい便になるんでしょうか?それか息子にあっていないのか…長男もすこやかを始めは飲ませていましたが、便秘で色々試してほほえみやアイクレオを飲ませていました。一度違うミルクにした方がいいのでしょうか?

コメント

す🥝

質問の答えにはならないかもしれませんが、うちもずっとすこやかM1使ってます。
息子のうんちははじめは母子手帳の4~5番、今は7番です。
今のところクリーム色になったことはないです。ほほえみやアイクレオも試しましたが、どれも色は変わりませんでした。
ちょっと分からないと心配ですね😭

  • メガネmama

    メガネmama

    初めは便秘気味だったんですけど、最近ほんとゆるゆるなんですよ…色も深緑ぽかったし…出かける時はほほえみのキューブを飲ませてるので、ほほえみとかに変えてみようか考えてますが、アレルギーとかなら嫌だなぁっておもいますよね😭
    2ヶ月に予防接種後から緩くなったので、原因が分からないので不安です。

    • 4月4日
  • す🥝

    す🥝

    予防接種後ですか?ロタの予防接種の後とかではないですか?
    病院行っても原因が分からないのは本当にモヤモヤするし不安ですよね😭

    • 4月4日
  • メガネmama

    メガネmama

    そうなんです‼️23 日にロタもしました。それから二週間位たちますが緩いです😭
    病院で検査も正常と言われましたが…不安です😭

    • 4月4日
  • す🥝

    す🥝

    ロタの副反応?の可能性はありますよね、一応ロタの予防接種の後はしばらく下痢になったりするって聞きました…
    2週間はちょっと長いから気になりますね。早く落ち着いてくれるといいですね😭

    • 4月4日
  • メガネmama

    メガネmama

    長いですよね…ミルクがあってないのか、今までは便秘気味だったのに急に緩くなるんでしょうか?

    • 4月4日
  • す🥝

    す🥝

    そうすると、今まで普通に飲んでいたミルクが急に合わなくなるって考え難いですよね…
    やはりロタの予防接種の影響なんですかね…😭

    • 4月4日
  • メガネmama

    メガネmama

    ロタを接種してから便が白っぽくなるんですか?って聞いたんですけど、先生もロタで白くなるとはあまり聞かないって言われたんですけど…いったい何なんでしょうね…

    • 4月4日
RRmama

心配なら他のミルクを試してもいいと思います!

うちは最初ほほえみを飲ませていて便が緑色水っぽいうんちでしたが、実母が赤ちゃんなんてそんなもん!と言っていたのですが、ミルクを変えてみたら水っぽいのが治まって、ほほえみが合ってなかったんだなとわかりました🤗

はいはいとはぐくみがうちの子は合ってるみたいです🙋‍♀️

試供品やスティックタイプの少量のもので色々試すといいかもしれませんね🤔

  • メガネmama

    メガネmama

    はいはいは下痢になりやいとよく聞きますが、どうですか?

    • 4月4日
  • RRmama

    RRmama

    ならなかったですよ!その子によると思います!

    • 4月4日
  • メガネmama

    メガネmama

    合う合わないがあるんですね‼️

    • 4月4日