※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理姉からベビーラック、抱っこひものお下がりを頂けるんですがお礼は…

義理姉からベビーラック、抱っこひものお下がりを頂けるんですがお礼はなにがいいと思いますか?
子供が二人います
渡すタイミング日出産後のお礼の品と一緒にプラスして渡した方がいいですか?

コメント

とたた

出産後のお礼の品とは出産祝いの内祝いのことでしょうか?お下がりはまだ実物は貰えてないですか?
内祝いとお礼は別だと思います。あと、お下がりの状態によってお礼のランクが違うかなあなんて思ってしまいました😅
産後はバタバタすると思うし、頂いたもの(金額)によって考えた方がいいと思います。もらったら丁重にお礼を言って内祝いなどの手配が遅れそうなら旦那さんから一言いってもらえれば大丈夫かと思います!

• ままり

ままり

やはり別で渡した方がいいですよね🤔
    今日、自宅にラックと抱っこひもを持ってきてくれるみたいです!

たぶん内祝いのお礼は遅れてしまう可能性もあるのでそのときは一言添えたいと思います✨

また今回のお下がりはお礼はお菓子か何かにしたいと思ってるんですが大丈夫そうですかね?

• 4月4日
  • とたた

とたた

内祝を食品にするなら、お礼は物でもいいかなあと思います。
    義理姉さんのお子さんたちがまだ小さければお揃いの子ども服やおもちゃとか嬉しいと思います☺️
    あまり良いものを送っても常識的な人なら逆に恐縮させてしまうのでこの程度で良いかなと思います😊
    渡すのは内祝いと同時でも良いかなと私は思います!

• 4月4日
  • ままり

ままり

とても、参考になります😃
    ありがとうございました😃

• 4月4日