※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義理親が嫌です。出産したときに来て欲しくないし、抱かせたくもありま…

義理親が嫌です。出産したときに来て欲しくないし、抱かせたくもありません。

今妊娠6ヶ月です。妊娠がわかり、今年の1月に義理親がうちに挨拶に来た時に、義理母に「離婚したら孫は引き取る」「金銭面の援助はしない」「姓はうちの姓を名乗ってくれ」「孫はうちの姓で抱きたい」と言われました。うちからは、相手(彼氏)20歳が免許も持っていないので、うちの親は3月までに免許取らないと籍は入れさせないと、言う条件でした。
それなのに、3月の半ばになっても仮免も取れていない状況で、私は相手と相手の両親に、「このままだとそちらの姓で孫はだけませんよ?」と「こちらはずっと待ってるんですが」と言ったところ、逆ギレされ私が悪いと怒鳴られ「私の意見は聞きたくないと」まで言われたので、相手(彼氏)に「私の意見は聞きたくないのであれば、それは私の家の意見も聞かないということで、私はそちらの意見を聞く気は無くなりました。姓もこちらの姓にします」と言いました。相手(彼氏)は私の意見でいいと言ってくれたので、婚姻届を出す時は、私の姓で登録しようとしています。
でも、それをうちの祖父母に言ったら、相手の親に内緒でこちらの姓にしたら可哀想だと言うので、届を出す一週間前に報告してあげてと相手(彼氏)に言いました。
届は相手(彼氏)に先に書いてもらい、それ以降役所に出すまで私が預る予定です。
出産しても娘を義理親に抱かせたくないです。
相手の家には私は行きたくないと断固拒否しています。
相手(彼氏)はそれでいいと、行事の時も行かなくていいと、介護もしなくていいと言ってくれています。
籍を入れる予定は5月の後半です。

私はこれに納得しているのですが、普通はおかしいのですか?



長文失礼しました。

コメント

deleted user

おかしくないですよ。
でも彼氏さんがすごく優しくて本当よかったです。
彼氏さんと温かい家庭が早く築けますように✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます

    • 4月4日
🐣

おかしくないですよ!
まだ嫁でもないのに、離婚したらとか姓とか何様?って感じですよ!
彼氏さんがあなたの意見を尊重してくれるのはとてもいい事ですし、婿に入ってくれるなんてなかなかいえないと思いますよ!良い人みつけましたね
1週間前に騒ぎ出すと思いますが負けないで下さいね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい!ありがとうのございます!うちの母も祖父母も、相手が騒ぎ立てるのを心配してるんですが、私は会う気はないので、来たら来たで追い返す気満々です

    • 4月4日