※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

公園でしつこい子供に対応する方法について相談しています。他のお母さんに制止された経験もあり、皆さんはどのように対応しているか気になっています。

公園などで放置されてるお子さんが遊んで遊んでと言ってきたらどんな対応しますか?
先日遊んで欲しそうなしつこい5歳くらいの男の子がいて、適当に対応していたのですが
近くにいた他のお母さんaが
「皆あんたのママじゃないのよ、話しかけないでよ」
と言いました😱
男の子は泣いてママのところへ帰っていきましたが
「遊んできな」
と返されていました😭
私はaさんみたいに強くは言えません😂
皆さんはほうちされてる子にどんな対応していますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちもへーとか若干無視してます💦

しーまま

普段なら一緒に遊ぶ派です😊
今はもし保菌者なら…とか考えてしまいますが💦

ななみ

話しかけられたら返しますが、その子がちょっと攻撃的だったりでお母さんが見てないようなら素っ気なくしますね💦

ゆかまるᙏ̤̫͚

うちは結構一緒に遊んじゃいますね🤔
息子の保育園の送り迎えでも園児に囲まれておもちゃやら渡されたりこれ可愛い?とか聞かれたりすると全部付き合っちゃいます😂❤️
保育士さんにはそうやって対応してくれるのわたしだけだと言われましたが…
知らない子でも話しかけないでとかそんなこと可哀想で絶対に言えないです💦

(°▽°)

今まで割と面倒よく見てましたが、子供が勝手におもちゃを持って行こうとしたので、わざわざ母親の方へこちらが出向き、貸してあげても良いですかと言ったのに、帰りに勝手に捨てられたという胸糞悪い経験があるので、今なら『ごめんね、ママと遊んでもらいなさい』とか『ママがこっちにくるならいいよ』と断ります。
子供には非はないですが、放置子のお子さんはやはりちゃんと躾けられていませんし、良かれと思ってもトラブルになったとき面倒です。
お子さんに罪はないのでaさんのよう言い方はしませんが、私のセリフも内容は同じですよね。

伊沢

基本的にスルーします。
『そうなんだー』だけ言って相手しません。
相手するとずーっと来るので、苦手なのでしません。