※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
お仕事

旦那が在宅勤務でPCを使うため電気代が心配。在宅勤務による費用は自己負担?企業によって異なるか教えてください。

ご自身や旦那さんがコロナで在宅勤務の方🥺
週明けから旦那が在宅勤務になります!
職場のすぐそばでコロナが出たため、会社側が希望制で在宅勤務したければ許可しますみたいな感じらしいです🤔

旦那はPCでCGを作るのが仕事で常にモニター2台使ってPCもフル活用するみたいで電気代がめっちゃ増えるんじゃないかと不安です😭😭

コロナ怖いし、在宅勤務は仕方ない事で賛成なのですが在宅によって生じる費用はこちらが全額負担ですか?
企業によって違うかと思いますが、分かる方どんな感じか教えてください😅🖐

コメント

はい、在宅勤務によって生じる費用は全額こちらが負担です。モニター2台とPCくらいなら電気代はそんなに変わらないと思います。

• ぬこ

ぬこ

回答ありがとうございます☺️
    全額負担になるんですね!
    詳しくないので分からなかったんですが、あまり変わらないようなら安心しました✨

• 4月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

さすがにそこは負担してくれませんね😭
でもPCによる電気代の変化なんて微々たるものだと思います!
それよりみんなで家にいると食費とか水道代とか消耗品の減りは早くなりますね😂
ちなみに私は定期券払い戻ししたのでそれがちょっとプラスです❤秘密ですが😁

• ぬこ

ぬこ

回答ありがとうございます😊
    PCってめっちゃ電力食うもんだと思ってました😂
    生活費もプラスでかかりますよねー!
    食事の用意めんどくさい…😂
    そんな方法があるんですね🥺
    長引くようなら調べてやってもらおうかと思います✨

• 4月4日
R

さすがにそれは全額負担ですよ!

会社からは在宅でも定期代もらってますよね?

• ぬこ

ぬこ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😅
    たまに企業がお金出す所もあると見かけるで、皆さんはどうなのかなと思いまして…
    来週からで期間も曖昧なので、定期代についてはよく分からないです💦

• 4月4日