※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前橋市の幼稚園に通う予定ですが、不安でお休みを考えています。妊婦の重症化や海外の幼児死亡ニュースを見て不安です。

前橋市の幼稚園に通われていて、働いていない方にお聞きします。お子様を通園させていますか?
今年、入園予定なのですが、通園させることに不安でお休みさせようと思っています。正直、妊婦の重症化を知り、また、幼いお子様も海外では、亡くなっているニュースを見てしまうと、通園させることに不安しかありません。

コメント

ラヴェッロ

今月からこども園に通園させます。幼稚園枠で。確かに不安ですけど、誰も面倒を見ることができないので預けるしかないかなと思います。
母と夫は仕事してて、わたしは入院しているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園と伝えましたが、姉妹園が、○○こども園なので、同じ呼び方だと混乱するので、○○幼稚園になりました。赤ちゃんから年長さんまでいます。1号で入りました。
    そうですよね。見る方がいなければ、預けざるえませんよね。
    お大事になさって下さい。

• 4月4日
プニまろ

上の子が、こども園の幼稚園に通っています!
先月は3月の頭から自由登園になってしまい自粛して自宅待機で終業式しか行きませんでした💧
園の先生に聞いたら、お家の方がお仕事している子は預けている方がいたみたいです。
来週から幼稚園が始まるのですが、幼稚園のおたよりとコロナのニュースを見つつ登園するか考えようかなと思います😥
こんな事を言っては申し訳ないのですが、子供が通っている幼稚園は転勤の方も居るので、ちょっと慎重に行動したいなぁと思ってます😥
始業式から2週間経って何も無ければ登園させようかなとも考えています💡

妊婦さんですし、本当に不安だし心配なことが多いですよね💧
今は神経質過ぎるくらいでもいいんじゃないかなと思います!
早くワクチンや薬が出来てほしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由登園の幼稚園は、うちと同じですね。
    先月から自由登園なんですね。やはり自粛しますよね。
    お仕事されている方は、預けざるえませんよね。
    転勤の方がいるなら、そうですよね。慎重になりますよね。ニュースで、県内の患者が増えたことを知り、更に不安です。
    先が見えないので、不安ですよね。本当、早くワクチンや薬が出来て欲しいです。安心できる日々に戻りたいですね。

• 4月4日
プニまろ

ちなみに私は専業主婦なので家庭保育できる身です。
ただ、母(持病もち)や姉も働いているので預ける事があまり出来ないし、コロナもいつどこで感染するか分からないので出来るだけ自分でみています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も、出来るだけ自分でみたいと考えてます。自分でみるのか1番ですよね。

• 4月4日
  • プニまろ

プニまろ

間違って別々にコメントしてしまってすみません💦

本当は誰かに預けたいけど、世の中こんな状態だと色々と不安なので、大変だけど自分で子守してる方が安心できますよね😥
    都内の外出自粛で人が少ない分、県外に出かけてる人もいると思うと余計に心配になりますよね💧
    ほんと、早く普段通りの生活に戻りたいですね😭😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♪大丈夫ですよ。
    そうですね。自分で死守が1番、安心しますよね。
    週末は外出自粛ですよね。でも、感染者が増えて、とうとう100人超えましたね。前橋市でも、都内で働いている方の感染者が出たとネットニュースで知りました。確かに心配ですね。

• 4月4日
  • プニまろ

プニまろ

何が起きるか分からないから不安ですよね💧
    前橋、感染者が出てしまったんですね💦
    ん〜ますます買い物などにも行きづらくなりそうですね😭
    都内から県外の実家に帰ってた家族が集団感染したというニュースも見たので怖いですよね😥😥

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、遅れてすみません。
    はい。前橋市にも、感染者が出て、県内で28人ぐらいると、ネットニュースで知りました。一気に感染者数が増えましたね。本当、買い物も行きづらいですよね。
    そうですね。家族が集団感染したニュースは怖いですよね。安心できる場所がないですね。

• 4月5日