※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が言ってることって文句なんでしょうか?自治会の夏祭り(と言っても公…

私が言ってることって文句なんでしょうか?

自治会の夏祭り(と言っても公園でやるので市内のあちこちから来るお祭りで自治会の人限定のお祭りではない。キッチンカー20台ほどくるお祭りで1000人以上きます)のクイズのイラスト?を作ってて家のこと、子どものお世話してくれません。
いつも通り食器やら水筒、お弁当箱片さずに子どもたちと二階で寝かしつけと同時に寝るな
と思ったので、今はそれ辞めて食器洗うか子どものことしてよ!
と言いました。

そしたらはいまた文句が始まった〜
って言われたんですがこれって文句でしょうか??

いつやるんだよとかって言われたけど、そんなの朝早起きして筋トレしてる、その筋トレをやらないでやるしかなくないですか??

私は上の子が学童のためお弁当作り、今年は初の2ヶ所送迎(年子のため保育園入園も同時で今まで送迎は1ヶ所のみ)でバタバタしてるのに自分はゴミ捨ての日にゴミ捨てするくらい。
お弁当作りをしたこともなければ、6時すぎにでるので他の家事もしません

来年は実行委員やめて当日の手伝いだけにしてね
と言いましたが間違ってますか?

私が黙って我慢して家事も育児もしたらいいのでしょうか??

一応私も扶養外れて働いてるんですよね...🥹

コメント

たこさん

やりたいことは家事育児を終わらせてからやるべきだと思います。
お祭りが好きでやりたいんだろうと思いますが、まずは家庭内のことを優先してほしいですね💦